※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘に妊娠を伝えるタイミングは安定期すぎてからがいいかな?と思っています。皆さんはどうでしたか?

妊娠がわかってから上の子にいつ妊娠を伝えましたか?
いま娘は4歳で、私は妊娠6週目です。
おしゃべりな娘なので保育園の先生や親戚に会った時にすぐ言いそうなので、私としてはぼんやり安定期すぎてからかな?と考えているのですが、、
皆さんどうでしたか(*´-`)?

コメント

ゆず

2人目は産まれる2ヶ月前、3人目は安定期入ってから言いました!
うちもおしゃべりなので、安定期までは絶対言わなかったです😂

みさ

言わなくても息子はわかってました😅

R

心拍確認後に言いました😊💓

保育園の先生にはまだ内緒ね!
と、言っておきました。

が、、
お友達のママと、ピアノの先生にはすぐに言っちゃいました😂
保育園の先生には言ってないもん!!と言われ、なるほど。と納得しました😂😂😂💓

ha

うちもおしゃべりなので
安定期まで娘に言いませんでしたが、
予想外に恥ずかしさとか葛藤があるようで未だに周りに言ってないようです🤣

もこ

うちもいつ伝えようかなと思ってて😌
赤ちゃんには興味があり、うちにはいないね、とか言うこともあったので、教えたら絶対喜ぶから早く教えたいなぁという気持ちもあります!
男の子なのでそんなまわりにペラペラ言うことはなさそうだから言ってもいいかなぁと思ったのですが、お腹も大きくなってきたらイメージわくかなと思い、安定期頃伝えるかなぁーと夫婦で話してます☺️

\(^o^)/

上の子と妊娠週数が似ているので思わずコメントですw

うちもおしゃべりなのでまだ言いません!
秘密ね。も通用するかわからないしw

今年の春に妊娠していたのですが、心拍確認出来た所で娘に伝えたら、ママ友にやはりバラされましたw

結局、その子は染色体異常でお別れをしたんですが、未だにその事についても、妊娠していた事情すら知らないママ友にも「赤ちゃんはお空にいるんだよ」とか話し出すのでヒヤヒヤします💦

ちゃむ

本当は母子手帳貰ってから伝えようと思っていたのですが…

悪阻がめちゃくちゃ酷くて娘に心配かけてしまったので、母子手帳貰う前に伝えました😭💦

保育園にも通わせていたので、つわり酷さで遅刻等あるかと思い、心拍確認前に担任の先生にも伝えておきました😭💦