※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

どんな言葉、行動に対しても旦那にイラついてしまう。たとえば、私がつ…

どんな言葉、行動に対しても旦那にイラついてしまう。たとえば、私がつわりで動けないのをいいことに好き放題遊びやがってって感じですね。浮気でもしてるんじゃないかって思いますよ。これはマタニティーブルーなんでしょうか。

コメント

くりぼう

そうですよね、いらつきますよね!そもそも何で二人の子どもなのに、女だけつわりとかつらい思いして、さらに陣痛という恐怖を体験しなきゃいけないんでしょうね…旦那も苦しめよ!てきな
でも、生まれてからの方がはるかにいらつきますよ!がんばってください。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。
    ほんとですよ!!
    仕事頑張ってくれてるのはありがたいですけどこっちも苦しいんだわ!!っておもいます。
    産後が怖いです。

• 10月22日
かめ

こんにちは😃
私もいま、つわりで苦しんでるんですが、
私の場合、逆に旦那には遊びに言ってほしいくらいです😢
なんというか、タバコの匂いやら、お家でビール飲んだりされると、友達と遊んでおいでーってなってしまいます😭
あと、吐いてたりしたら、大丈夫?と声かけられるんですが、こっちからしたら いーから話しかけんで!って思ってしまうんで😭
旦那には感謝してますが、つわりの時期だけはあまり関わりたくないです😢

• みかん

みかん

確かに私もつわりピーク時は旦那の匂いが無理になりました。
    なので部屋でずっとバケツと一緒に寝てました。アイス枕などをすると少し楽になるかもしれません☺️
    あんまり辛いようでしたら病院で点滴するのもいいと思います。
    私は妊娠悪阻で入院しました( ̄▽ ̄)

• 10月22日
  • かめ

かめ

みかんさんの質問なのに、逆にアドバイスいただき、ありがとうございます❤️
    アイス枕ですかっ!😍
    思いつかなかったです!
    早速してみようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 10月22日
  • みかん

みかん

10週目は私も泣きたいぐらい辛かったのでよくわかります(´・_・`)
    効果があるといいですね♪

• 10月22日
ayacoco

私も未だにつわりで苦しいです。
旦那の行動全てにイラっときてしまいます。
最近では言いすぎて寄り付かなくなってしまいましたが(;_;)
マタニティブルーだと思ってます。

• みかん

みかん

妊娠後期になってもつわりが落ち着かない方もいるんですね😥
    長い間つわりでいると気分も落ちますよね。

• 10月22日
とぱちゃん

好き勝手行動されて本当ムカつきますよね!私の彼はつわりで家のことが何も出来ない日々が続いてた時に、いつまでもこんなん(家のことなにもやらない)続くなら耐えられないなど言われました😤ただつわりが辛くて出来てないだけで普段はやっているのに、やったことは気づかないのにやってないことはすぐ気付いてぐちぐちうるさいし、つわりの辛さは病気じゃないんだからとか言う人いるけど病気じゃないからこそ薬も飲めないし対処法が無くて辛いですよね😔男は妊娠を舐めすぎてて本当ムカつきますよね!!

• みかん

みかん

ほんとですよね( ̄ー ̄)
    つわりによく効く薬があるならとっくにのんでるわ!!!ってなりますよね。自分の子供が奥さんのお腹にいるわけなんだからもっと責任もってケアしてほしいですよね😫

• 10月22日