※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喃語と発語の違いって何ですか?昨日から娘がずっと「あっぱー」って言っ…

喃語と発語の違いって何ですか?
昨日から娘がずっと「あっぱー」って言ってるなぁ〜と思ったら、今日昼に私といる時「パパ」と綺麗な発音で喋りました😳

犬を見て「ワンワン」と言うように、人や物と言葉が一致して初めて発語ですか?
それとも、ただ言葉を話せば発語でしょうか?

最初は絶対ママだと信じていたので、発語と認めたくない自分もいます…😂

コメント

ひろ

意味がわかって言っていれば発語です😃

今回みたいなものは空耳ってやつですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!まだ何となく発してるだけに見えるので空耳ですね😌

    • 12月28日