※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

お風呂で後ろに倒れて頭を打ち、泣いていた7カ月の赤ちゃん。抱っこして泣き止んで、今はおっぱいを飲んで寝ています。大丈夫でしょうか?

生後7カ月です。
さっきうんち漏らしたからお風呂に入れようとおもって洗面器の中におすわりさせてわたしがちょっとタオルを取りに行った隙に後ろに倒れて頭をお風呂の床で打って泣いていました。
とりあえずすぐに抱っこしたら泣き止んで今はおっぱいのんで寝ました。
大丈夫でしょうか?(´;Д;`)
いつもはマットとかの上で倒れたりするので打っても柔らかいから大丈夫かなって思ってたけど今回は普通の床なので心配です。

コメント

S*mama*

うちもありましたが、顔色も良くて吐いたりしなければ2〜3日様子見て大丈夫ですよ!
問題がある時は吐くそうです。

• 18

18

やっぱり気をつけてても予想外のことがありますよね(´;Д;`)
    すぐに吐くんですか?

• 10月22日
S*mama*

24時間以内に吐いたりしなければ大丈夫です!
病院から冊子を貰ったんですが、書いてありました!

• 18

18

ありがとうございます!

• 10月22日
あいみ

たんこぶなどできてないですか?出来てたら冷やしましょう!心配なら病院につれていった方がいいです。
ですが、吐く。目の動きがおかしい。顔色悪い。痙攣してる。など明らかに異常な状態がなければとりあえず大丈夫と思います。すぐに泣くのも大事ではないサインです。
頭打ったあとは24時間は気を付けて様子見た方がいいと思います!
以上、昨日アスファルトに頭ぶつけて病院に行ったときに先生から言われた言葉です\(^-^)/

• 18

18

わかりました!!
    ありがとうございます😊

• 10月22日