※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
妊活

体外受精で出産した方への質問です。移植前に普段の生活で何か変えたことはありますか?検査や鍼以外でのアドバイスをお願いします。

体外受精で、なかなか着床しないけど出産できたという方🍀
移植に向けて、普段の生活で何か変えてみたことってありますか?

検査や鍼以外で教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します🥺

コメント

ちょこ

とにかくあたためました。白湯を飲む、靴下を夏でも常に履く、腹巻を夏にもつける(毛糸ではないです)、体を冷やす食事を調べてちょっと意識してみる、冬は湯たんぽ座布団使うなど。
あとは、頑かけに近いのですが、甘いものを控えました。
そしてとにかく歩く!20分の距離までの移動は徒歩にしました。
この方法で長男と今お腹の中にいる子を妊娠しました。

• どら

どら

回答ありがとうございます!
    温活されたのですね。
    白湯を飲むことを継続してみます🌟
    お菓子も出来るだけ控えてみます💦
    歩いたりも心がけないとですよね!
    沢山移植されましたか?🥺

• 12月28日
ちょこ

もともとかなり冷え性なので、身体を温めることをかなり意識しました!
ストレスもいけないから食べたいもの食べた方が良いのかもって思って、大好きなチュコめちゃくちゃ食べたときもあるのですが、ダメでした😅
今思えば、2人を妊娠できた移植の日は、車ではなくて公共交通機関と徒歩で病院に行ったときでした。当日から歩くのもありなのかなぁ🤔

移植は1人目妊娠まではかなり頑張りました!良いグレードの卵がたくさんできてるのになかなか妊娠できないのが続いてしんどかったです😭グレードの悪いものを移植するときにそれまで以上にいろいろと気をつけたら妊娠できた感じです🙌
2人目は移植2回目で思ったよりも早く妊娠できました。

• どら

どら

冷え性なのですね!
    あたしは冷え性ではないのですが、甘いもの控えたりストレッチ頑張ってみます!
    いいグレードの卵でも妊娠できないと辛いですよね。。
    今回も化学流産に終わりそうです…
    2回目に妊娠できたなんて羨ましいです。

• 12月29日