※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が嘔吐し、嘔吐恐怖症で心配。同じ経験の方と話したいです。

嘔吐恐怖症の方話したいです😭

上の子が一昨日下痢をし、昨日は園を休ませて何もなく安心してたのですが、今日保育園で嘔吐しました。
夕食も食欲なく、またいつ嘔吐するか、下の子にうつって嘔吐が始まらないか、気が気ではなく正直ものすごく怖いです😭
寝室には念のため使い捨て介護用シーツを敷いていますが、夜中に…と思うと寝室に行くのも怖いです。
一昨日の下痢からいつ嘔吐するかと考えて気が休まらず精神的にとても辛いです。
嘔吐恐怖症でない方にすれば子どもがしんどい時に何を言ってるんだ、と思われると思いますが…

同じような方いらっしゃれば、お話したいです😢

コメント

嘔吐恐怖症です!

お子さんもはじめてのママリさんも大変ですね😭
子供の嘔吐ですので、何も解決策ないですよね…
私もただただ我慢してます🙇‍♀️
常に緊張状態です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    胃腸炎ほど恐ろしいものはないと思うほどです。
    常に緊張状態ですよね😭
    本当に胃腸炎なんてなくなればいいのに😢

• 12月28日
SAKURA

はじめまして。私も嘔吐恐怖症です😢

息子は毎年保育園から胃腸炎をもらってくるので、毎年冬場はドキドキしています…。

処理を徹底的にしていました。衣服や布団は怖くてハイターをかけた後に外に出して処分しました。

多分、恐怖症の人じゃなければ大袈裟と言われそうですが…。

おかげで、家族移らずに済みました。

返答になっておらず、すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦
    この時期常に緊張感がありますよね。
    スーパーに行くのですら怖いです💨
    私も去年子どもが胃腸炎になった時は、ハイターをかけて全て処分しました😭
    その時もうつらず…やはり処分するのが1番ですよね。

今のところうつっていませんが、まだまだ安心できませんね💦

• 12月30日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

ごめんなさい。
素朴な疑問を失礼します...

嘔吐恐怖症ってのがあるんですか😭?

嘔吐物を好む人は、そうそういないでしょうし...
誰でも避けたいものの一つだと思うんですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰でも嘔吐を好む人はいないと思います。
    ですが、私の場合小さい頃、母親が頻繁に嘔吐していたのが幼心に不安で怖くなり、そこから自分や他人が嘔吐する場面では心拍数が上がり冷や汗をかくトラウマレベルで、テレビや漫画で嘔吐シーンを観るだけでも動悸がします。

実際、嘔吐恐怖症で精神科にかかられる方もいらっしゃいます。
    私のように人より嘔吐に対して特に敏感な人もいると思います。
    気にしすぎ考えすぎと、理解いただけないかもしれませんが、嘔吐を好まないという次元ではないことを分かっていただきたいです

• 12月30日
ちいさん

私も極度の嘔吐恐怖症です。
今現在娘が胃腸炎になって吐いています😭初めての出来事でもうパニック。
私もう娘が動く度に吐くんではないかと一睡も出来ず・・・ずっと緊張状態だからか吐き気がして食事も1日ほぼなにも食べれてないです。
移ったのか寝不足なのか緊張状態の気持ちの持ちようなのかわかりませんが吐き気止めを飲んで過ごしてます。

旦那が娘のお世話をしてくれて吐いてても優しく娘に接してて私はタジタジうろうろしてるだけ。なんて情けない母親なのか。
明日は旦那が仕事を休んでくれました😭😭

どうか息子、そして自分も移らないように願ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がおそくなってすみません💦
    お気持ち手にとるように分かります😭😭 大変でしたね💦
    しかも初めての胃腸炎となると尚更💦 ものすごく怖かったことと思います😭😭 
    動く度に吐くんでないかと一睡も出来ないの分かります!! いつくるか分からないので寝られませんよね💦
    私も子どもが嘔吐の時は気分悪くなり食欲一切なくなります。実際うつってるのかもしれませんが、気持ち的なものもあったような気がします。
    全然情けなくないですよ!!😭
    嘔吐恐怖症からするとその場にいるだけで、もうとても頑張っています😭💦
    その後娘さんの調子はどうですか?
    睡眠も取れてなくずっと気持ちが張り詰めている状態で精神的に全く休まってないと思うので、ご主人が見てくれている間少し1人になって横になって休める時に休んでくださいね😭
    息子さんやご自身にうつってないことをめちゃくちゃ祈ってます!!👏💦

• 1月24日