※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のお小遣いを5000円アップしようと考えていたのですが、昨日たまた…

旦那のお小遣いを5000円アップしようと考えていたのですが、
昨日たまたまドラレコに義母と旦那の会話で私の悪口が入っていました。

日曜日に、免許のない義母のために旦那を貸し出し、そのときの会話です。

私がケチでお小遣いが全然足りてないという会話です。クレジットカード渡してます❗️とか言っちゃってさ~、現金がほしいのよね。その辺わかってくれないんだよね。仕事してるとお金使うわよね。あれは末っ子だからそのくちでしょ。あのこ仕事したこと無いの?ちゃんと仕事してる人と結婚すればよかったのにねー。
本当、そうだよね~
と、私を小馬鹿にしたような会話でした。

今の時代、クレジットカードがあればなんとかなるとおもうのですが。現金主義の義母の意見はそれはそれで構いません。時代がちがいますし。それに便乗してそうなんだよね~と言ってる旦那に腹が立ちます。電子マネーもクレジットカードも使ってるのに、現金?現金使うとこなんて、お弁当毎日持っていってるし、会社のお茶なども買い物のときにかってるので飲み代や理髪店くらいなのに、現金がお小遣いじゃ足りないというのはよくわかりません。

飲み会も毎月あるわけじゃないのに、何に使ってるの?て感じです💨後輩に昼飯奢ってさ~と話してましたがランチなんて1人1000円もあれば足りますよね。今月は25000円渡しました。

旦那の給料からしたら1割なので妥当な金額だと思うのですが、文句言われる筋合いないですよね?

というか、うちの事情も知らないのに義母にくち出される筋合いもないし。

便乗する旦那も旦那。

前に言った言わないになるといやなので、この金額で文句言いませんと、念書を書かせました。それなのに義母に愚痴っていたのです。

その念書よりもプラスでちょこちょこお金渡したり、ゲーム買ったり、プロテイン買ったりとしていたのに愚痴られました。

ムカつくので、お小遣いあげたくありませんが、旦那があれ?もしかして愚痴ったのバレたかな?と気づくような皮肉っぽいものを何か一言を加えてお金をあげたらヤバいと思うかなと思うのですが何かいい方法ありますか?

コメント

1人目ママ

普通にドラレコに悪口残ってるのわかってる?全部聞いたからね。
と言ってやる

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレートに言った方がいいですかね💦

• 12月28日
まま

義母最高にむかつく👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊

わたしだったら義母にも嫌味ったらしく、
ドラレコの音声聞いたんですけど、、
ちやんとした子じゃなくてすみませんでした。
今どきクレカでなんでも出来る時代なんですよ。
今回のこと、本当にすごくショックですとか
LINEしちゃうなぁー🥺

で、旦那にも被害者ぶりまくって
お母さんにそんなこと思われてるなら
もう会いたくもないとかなんやかんやいいます👊👊👊👊👊👊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、とってもムカつきます!あなたこそ免許も持ってないで、大昔数年働いたこと有るくらいで何なんですか?何様ですか?って感じです💨

多分、私より働いた年数短いんじゃない?ってレベルです。

旦那も便乗してるのでどーしよーも無いですね💨💢

旦那なんて、高校のときにろくにバイトも出来ないような社会府適合者なのに、今の仕事くらいしか出来ること無いんじゃない?ってレベルです💨いったい、息子がどれだけ出来る子だと勘違いしてるんですかね?

ちゃんとした子じゃなくてすみませんねー。一応働いてたんですけどね~💦末っ子なんで気が利かなくてすみませんね~とか今度機械があったら言ってみようかなwそしたら気がつきそうですね💨

• 12月28日
  • まま

まま

親って息子のこと大好きだし、立派に育てた感半端ないですよね(爆笑)全然立派じゃねーから👊👊👊👊って
    そして旦那も親の前では良い子ボッチャン🤣🤣🤣👊👊👊

絶対嫌味ったらしく言ってください👊👊👊👊
    また車に載せた時に、ぐちぐちゆってたりするかもですよ~~~
    それ聞くのもなんか楽しそうだけど、、、笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そう思います。あなたの息子は自分の事も自分で出来ないようなおじさんに育ってますよ。あなたのせいで!
    マイルールで全然、ちゃんとした人間に育ってませんよ!と言ってやりたいです。

本当、義母の甘さにはうんざりです。どれだけ旦那が使えないか話したことありますが、完全に息子の見方だったのでもう、2度と相談しねー!と誓いました。

確かに、また何か言ってるかもしれないですね。逆に泳がせとこうかなw

• 12月28日
🐏

私も上の方と一緒で、嫌味ったらしく言っちゃいますね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度、会うことがあったら、言ってやろうと思います。笑顔で~~~~💢😂

• 12月28日

うわームカつきますね😱💦
こちらは家計のため、将来の為に家計をやりくりしてるのに、愚痴ばっかですか😅

ドラレコ消されたら嫌なので一応スマホとかで録音しときますね🤔
その後、全部聞いたよって思ってる事全部ぶちまけます!!

ちゃんと仕事してる人と結婚したいならどうぞって言います😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は全くノータッチなので、ドラレコの操作も出来ないですね❗️一応データはとってあります❗️

前に渡してもいいけど、全額使うんじゃなくあなたも貯金してね!って言ったら、あると使っちゃうからと言われ、だったらあげる分を貯金した方がいいよね!って話になって終わったのに、義母に愚痴たらしてるとは思わなかったですね💨💨💢

さっき旦那の財布見たら1万以上入ってました💨それに、プラス別の場所に6000円入っているのに、義母には金がないと言っているなんてどーゆー神経してんだよ💨💢って感じです💢💢

自分がどれだけ高給取りだと勘違いしてるんですかね💨

• 12月28日
まーちゃん

めっちゃムカつきますね!!!
そこまで言うなら義母がお小遣いあげればいいのにって感じですね笑笑

私ならドラレコの会話を旦那の前で再生します笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

録画データはちゃんととってあります‼️

でも、今妊娠中なんで余計なことに振り回されたくない気持ちと、あんた達の会話のせいで超ストレスで、妊婦にこんな思いさせて楽しいですか?って気持ちとあって本当ムカつきます💨💢

• 12月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

妊娠中にこれはムカつきますね🙃
    まず25000円あれば後輩に毎日奢るわけでもなければ充分なランチを毎日食べれると思いますし、自分でお小遣いの中でどうにかしようと努力しないのも嫌です☹

そして義母はいつまで子離れしないつもりですか?って感じですね😤
    ちゃんと仕事してる人って言ってますけど、ちゃんと仕事してる人ってお金の管理もしっかりしてると思うので関係ないですよね🙃
    そうゆう義母がちゃんと働いてないのでは。。。

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ毎日弁当を持たせてるので、昼食代に毎日お金を使ってるわけではないし十分だろうと思います。
    たまの飲み代と、2ヶ月に一回の床屋くらいですね。
    私もそう思います。義母が最近パートで働き始めましたが、結構文句言ってて、その年で随分強気だなーと思っちゃいます😅

ちゃんと仕事してる人って、パートでフルタイム働いてる人も派遣で働いてる人もいるのに、こーゆー人たちの事をちゃんと仕事してないというのはいかがなもんですかね?本当頭にきますね。

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、働きながら1人目の子を妊娠出産したので、働いてたことは絶対知っているのに、そんなことも覚えてないのか?と思っちゃいます💨💢

• 12月28日
ちゃむ

それは腹立つ(笑)
どちらにも釘刺しますね☺️

ケチなのでお義母さんのために車出した日はガソリン代いただいてもいいですか?ガソリン代もタダでは無いので☺️
あとかわいそうというのであればお義母さんがお小遣い渡してあげてくれます?

って言ってやってください😂👏

ご主人には

自分が1割でOKだしてやりくりもできないくせに何愚痴ってんの?
末っ子ですいませんね。
もっとお小遣い増やして欲しいと思うんなら私も働くから家事折半ね。

って言うと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今妊娠中で、直接言われたわけではないですが、たまたま聞いた会話でこちらは超ストレスで、赤ちゃんに何かあったら完全にあなた達バカ親子の会話のせいです!と言って離婚したいと思うレベルでムカついてます!

ですが、義母に切り出すのもなんか面倒くさいし、妊婦にこんなストレス与えて楽しいですか?って突きつけてやりたい気持ちもあり、本当気分が悪いです💨

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義父さんが早くに無くなってるので、誰も止める人もいないのでしょうね。
    旦那も昔は大人しかったのにお義父さん無くなってから調子こいてるなって感じます💨

• 12月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

気分悪くならないわけがないですよ(笑)

ドラレコの会話録音して聞かせてあげたらどうですか??👀

しかも終始無言の笑顔で☺️←

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラレコ操作するふりして、あえて録画をながそうかなとも思うのですが出来たら義母と旦那の二人がいるときにながしたいですよね😂
    どんな顔するんだろ~w

• 12月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

それは最高です😂👏

スマホでもいいのでぜひカメラセットしといてくださいよ🥺♥️

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そして、YouTubeにでもながしたいですよね。w

• 12月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

それは最高です😂👏👏
    再生回数めちゃくちゃ行きますよ(笑)

• 12月29日
ママリ

ドラレコの音声聞いたのですがお義母さんにそう思われていたとはショックです…。

というLINEを義母に送ってそっからは暫くシカトしますね😂旦那にはドラレコ聞いたけど。とだけ告げますね。お小遣いupは罰としてナシです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらから、お小遣いの話をふってあげたにもかかわらず全然話にならなくて、うん。別に。みたいなぶつ切り会話。
    旦那のセコイ性格で、具体的な金額を自分からは言わないので本当ムカつきました!
    もちろん、もうお小遣いは上げません!

• 12月29日
おめめまんまる美🧡

自分なら間違いなく直接言います!
申し訳ありませんね!と!!!
うざ!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今、どうしてやろうかとずっとかんがえてます💨

本当ムカつきますよね💨💢
    妊娠中なので本当腹立たしいです‼️

• 12月29日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

妊娠中にされるとさらに腹たちますよね😓

• 12月29日