※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育て方について相談です。女の子との違いや洋服選び、活発さについて教えてください。

男の子のママさん、お話聞かせて欲しいです❗️男の子が欲しいなーと漠然と夫婦共思ってて、この度念願が叶いました✨女の子との育て方の違いとか可愛いなーって思うところとか教えて欲しいです❗️洋服買っててと男の子コーナーの売り場小さくない❓とか活発なイメージがあって、1人目男の子の方が親の体力あったのになって思っちゃいます😅

コメント

mama♡

男の子の洋服売り場が狭いのは間違いないです!

下の子が女の子で、女の子の服を見つけるのの容易さに驚きました🥺笑

体力はえげつないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!女の子の売り場毎回迷い過ぎちゃうんですけど、ふと男の子の売り場に目を向けたら小さくない❓ってなりました笑
    体力えげつないの心配ですー😭

    • 12月28日
いちご みるく

男の子の服は確かに少ないです😅服だけでなく、小物全般ありませんし、キャラクターとか柄も恐竜か車か電車か…かなり限られます💦
女の子は選びきれないほどあるのに😂

体力はうちは変わらないですね〜
兄の方が落ち着きなく好奇心旺盛ですが、運動神経とか体力だけでは下の子の方があります。笑
とにかく男の子は素直で甘えん坊でいつまでも赤ちゃんみたいで可愛いです💞
2歳の娘の方が生意気です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!女の子の洋服選びは楽しいですよね!でもどちらも体験できるのが嬉しいです!
    男の子はいくつになっても可愛いんですね❤️うちの次女が口達者で生意気なので甘えん坊大歓迎です✨

    • 12月28日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    優しいし、ママ大好きですよ☺️いまだに膝の上に乗るのも大好きですし、ギューッとくっついて寝てます✨

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さん、年中さんですか❓そしたらうちの次女と同じです💡お姉ちゃんになるんだから1人で寝れる❗️と姉と寝る様になったり、最近1人立ちしていく様で頼もしさもあり、寂しいです😭寝てからギューしてます😅

    • 12月28日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうです!年中です!一緒です〜✨✨
    もう1人で寝るんですね😳
    うちは全然です…
    1人で寝るどころか、ちょっとした留守番も、昼間に部屋に1人になるのも嫌がりますし、トイレも怖がります💦
    1人立ちする気配なく、妹の方がしっかりしてます💨
    ちなみに妹がいれば私がいなくても平気なようです🤣
    しっかりしてくれると頼もしいけど、親離れを考えただけで寂しいですね😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方が悪かったです❗️姉と2人で寝てます❗️私がいないので1人でって言ってるんです😅スーパーに買い物に行く1時間弱や姉の習い事の送迎の10分くらいなら平気になりました🤔兄妹の力は大きいですよね✨長女は年中でもまだまだ甘えん坊だったので、それぞれの性格もあるかもしれませんね😏

    • 12月29日
ゴルゴンゾーラ

うちは男の子1人ですが、たしかに服は売り場小さいなと思ってました!笑
いつもネットで買ってます😂
体力は……
私今30代半ばですが、毎日ヘトヘトです🤣
子どもだし、とナメていたら、走るの早過ぎます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️ネットで買い物も楽しそうですね✨私もよく似た年齢です💡長女の妊娠中の9年前と比べて生まれる前から体力の衰えを感じてます😭

    • 12月28日
こすもす

2人で比べると、単純です。
とにかく単純。
そして、女の子に比べると幼いです。
ませていないというか、ちょっとおばかというか。
そして甘えん坊です。
大変だけど、甘えて甘えて甘えまくってます。
もう、かわいいとしかいいようがありません♡
よく彼氏って言われるけど、
私はこんな彼氏はちょっと嫌ですが😂
もちろん、女の子も同じくらいかわいいところあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😆双子ちゃんですか❓女の子と男の子の大変なことも多いでしょうけど、双子ちゃん、憧れますー🤗❤️
    彼氏って言いますね✨最近、次女が赤ちゃんじゃないの❗️とつれない態度なので甘えてくれるの楽しみです❗️

    • 12月28日