※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
子育て・グッズ

娘がおもらし問題でイライラしています。どのように声かけすれば良いでしょうか。

すみません、イライラ爆発していて
どうしていいかわかりません。

最近娘が朝、夕方保育園から帰ってきた時の
どちらかおもらししていて
それも私がそろそろトイレ行こうか→
まだ出ないから大丈夫の
やり取りをして5分から30分以内でおもらししています。

最初はふいたらいいから大丈夫だよ、
次はトイレでしようねと言っていましたが
何回も連続になり
今日は仕事で疲れていて今からご飯を作ろうというときに
お漏らしされ(3分前にトイレ断られた)
さっきトイレ行こうって言った時
出ないって言ったやんな!?
ママがトイレ行こうって言ったらこれから
絶対行って!わかった!?と
強めに言ってしまいました
娘におもらししてごめんなさいと言われ
ハッとしてふけばいいから大丈夫と言い
今頭を冷やしていますが
イライラが止まりません。
そしてイライラ止まらないときに
おもちゃの蓋を開けて!と怒った声で言われ
今から服洗うから無理やって!もう!!と
また言ってしまいました。

今から娘に謝るべきですよね、、
イライラして泣きそうです。
どのように声かけすればいいでしょうか

コメント

まぬーる

続いたら、まあそうなるのも普通かなって思いました(^^)

トイレを断ると漏らすのよ〜そしてお粗相した後にワガママな言動すると2度怒られるぞっていうのは、本人もそろそろわかっていかないといけない学年かなと思うので✨


さっきはごめんねと言いつつ、お母さんには〇〇がおしっこ出そうなのが見えるんだよ〜だからトイレに行こうってお母さんに言われたら行くのよ〜これからはいこうねってことで終わりましょう(^^)