※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんには、哺乳瓶での授乳を続けても大丈夫です。食欲があるようであれば、食べムラがあっても心配はありません。ママリで栄養についての情報を参考にするのも良いでしょう。

1歳になったのですが、もう哺乳瓶でフォロみあげない方がいいですか?あげるとしたらマグですか?
また、誰に相談したわけでもなく9ヶ月からフォロミにしてます。比較的よく食べる方だと思いますが、最近嫌いなものは出したり食べムラもあるので与えてるんですが、これで大丈夫なんでしょうか?ママリでそこまで栄養面で心配ない限り与えてない方もよく見たのでどうなんだろうと思いました。でもまだミルクは大好きで200を1日2回あげてます。体重は今月一歳になり、9キロになったばっかくらいです。

コメント

ルル

フォロミーあげた事ないです😅参院でも特にあげる必要はないと言われました汗

• nagi

nagi

そうなんですね。😓
    基本はあげないでどうしてもミルクを欲しがった時はあげても大丈夫ですかね?

• 12月28日

私は1歳くらいを機に哺乳瓶辞めましたよ☺️
ミルクを1日2回なら少しずつストローマグに切り替えた方が、楽かもしれません。
成長してから哺乳瓶をスパッと止めるのは難しくなるかもです🤣
フォロミあげてましたよ🌟
ご飯だけでは鉄分とかを補えてるかが心配で1日2回100を歩くようになるまであげてました🥛

• nagi

nagi

やはり1歳過ぎからは徐々に辞めてく方向で、ですね👍🏼
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月28日
ゆう

フォロミあげてました。
牛乳が飲めてればいいと思いますがうちの子はなかなか飲まなかったのと、ミルクほどのカロリーの物は卒業させたかったので、数ヶ月フォロミあげてましたよ。
どっちが正解とかはないと思います。
夜まだ哺乳瓶で飲むようならフォロミorミルクでいいと思います。
マグであげても哺乳瓶であげてもまだ大丈夫な月齢だと思います。哺乳瓶は1歳半まで卒業できれば問題ないかと思います☺️

• nagi

nagi

牛乳まだあげたことなくて😖
    一歳半までにな辞めれるように進めてこうと思います!ありがとうございます!

• 12月28日
げっそー

下の子はフォロミ飲んでます!
1日1回160をお風呂あがりにストローマグで(^^)
哺乳瓶は1歳頃卒業しました。
うちの場合哺乳瓶で飲むとそのまま寝ちゃってて歯磨きが出来なかったので💦
あと牛乳をなかなか飲んでくれなくて鉄分など心配なのでまだあげてます😅

• nagi

nagi

やはりマグには変えた方がいいですよね😓
    鉄分は心配ですよね!ありがとうございます!

• 12月28日