※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の食事について、まだ4週前半で胎嚢も確認できていない状態。普通に食事ができるが、赤ちゃんに影響が出る食べ物を気にする必要はありますか?

初マタです。妊娠初期の食事について教えていただきたいです。
病院で妊娠検査をしてもらい陽性でしたが、排卵日等のずれが生じていてまだ妊娠4週前半ぐらいなんじゃないかと言われました。
胎嚢も確認できていません。
現在吐き気は無く、いつもより少し食欲がないかなという感じはありますが普通に食事ができる程度です。

これから無事に赤ちゃんが育ってくれるかまだ分からない状態ですが...
今のうちからお腹の中の赤ちゃんに影響が出てしまう食べ物を控えたり食事に気を遣った方が良いのでしょうか?
それともまだ今はそこまで気にしなくて良いのでしょうか?

コメント

はむ

お酒と生肉は控えた方が良いかもしれませんが、後はあまり気にしなくても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    あまり考えすぎず、過ごしてみます😊

• 12月28日

ある程度は気にした方がいいと思います。
例えばアルコールや生肉などは避けた方がいいと思います。
4w前半ならまだ胎嚢見えなくても不思議ではないので、あまりかたく考えずに、一般的に妊婦さんが食べてはいけないものだけ避けるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    食べてはいけないものを避けて、後は考えすぎず過ごしてみます。

• 12月28日
もも

葉酸はサプリとかでも早めに飲んだ方がいいと言われてますよね😊
けどこれからつわりが始まったらそもそもなにも食べれなかったり食べれても限られたものしか食べれなかったりするのであまり気にしないでいいと思います✨

私はつわり中いちごしか食べれませんでしたが娘はとっても元気です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリは最近飲み始めました☺️
    イチゴはさっぱりしてて美味しいですよね💖
    アドバイスいただきありがとうございます

• 12月28日