※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

市販薬でも風邪早めに治せますか?いつも私は体調崩したら病院に行きます…

市販薬でも風邪早めに治せますか?
いつも私は体調崩したら病院に行きますが今回は行けなくて年末年始のお休みに突入してしまいました。

市販の薬でも風邪の原因の菌をやっつけたりできるのですか?
あまり今まで市販の薬に頼ったことなく信じていません。
病院が1番的確な風邪の元となるものをやっつけてくれる薬を出してくれると信じています😯💦

今日まで病院やってて明日からお休みのところばかり、、、
娘の風邪がうつったようで痰が絡む咳が出始めてます😭
今日も会社帰りに娘の病院に行ったりで自分の病院なんて行く隙間がなくて、年末のお休みに入ってしまいました😓

お正月体調悪いの楽しくないし嫌だな、、、。

コメント

すまいりぃ

風邪の菌をやっつける薬はまだ開発されていません。風邪薬とは、風邪症状を抑えるためのものです。
病院で出してもらうものの方が効き目が強いですが、市販のものでも良い薬やジェネリックが沢山ありますよ。

風邪の引き始めであれば、葛根湯や栄養ドリンク(お値段高めのものを選んでください)で結構治ってしまう事も多いです。

ねこ

風邪薬は症状抑えるだけなので元には効きませんよ😣
免疫上げると治りがはやくなったり悪化しにくくなるそうなのでビタミンとか摂るといいですよ!
セイムスに売ってるフジフォローおすすめです!