※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

最近、11ヶ月半の娘がお昼寝を拒否し、怒り出すことが増えました。他の方も同じ経験はありますか?おんぶするとすぐに寝ることもあります。

生後11ヶ月半の娘についてですが、最近お昼寝の寝グズが酷いです!今までは横に添い寝していればゴロゴロしながら勝手に寝てくれたのですが、最近は寝室連れて行くと怒ります!泣き喚きます!こちらもイライラしてしまい。。何故急にそうなってしまったのか分かりませんが。
同じような方みえますか?
お昼寝は朝10時から1時間〜1.5時間くらいと午後15時頃から1時間してました!
ちなみに諦めておんぶにするとすぐ寝ます😅

コメント

歯の生え始めとか、リープの時期ではないですか?

• yuka

yuka

リープは終わったと思います!もっと酷い時期が2週間くらい前にあったので!
    歯の生え始めはあり得るかもしれません!
    しばらくおさまるまで様子見しかありませんね😭
    ありがとうございます!

• 12月29日
ままりな🔰

うちも今おんなじ状況です!!
前まではお昼寝も夜もわりとスッと寝てたのに、なかなか寝ないしベッドに置くと怒ります🤯
お昼寝一回でいいのかも?って思ってきて明日から変えようかと思ってます。。。

• yuka

yuka

いま、少し落ち着いてきて、結局2回のお昼寝に戻りました。
    しかし、今度は夜中に頻繁に起きるようになってしまいました。。
    お昼寝一回にした感じいかがですか?

• 1月3日