※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

旦那の従姉妹の結婚式に欠席することになり、旦那は出席します。欠席時のご祝儀の金額について教えてください。

来月上旬に、旦那の従姉妹の結婚式に参列予定でしたが、つわりの症状が出始め、私は欠席することにしました⤵︎
旦那は出席します。もうすでに欠席すると連絡はしてあります。この場合、ご祝儀はいくら包めばいいのでしょうか>_<

コメント

行くはずだった時に持って行く額、3万ほど包めば大丈夫だと思います。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ふたりでいくなら5万と考えていたのですが、、、3万でいいですかね。。>_<

• 10月22日

退会ユーザー

あ、御主人は行くと書いてあったので別々だと思ってました。
    2人で5万だと思います。

• 10月22日
Master

私も、出席と返事をしていたのに、披露宴10日前に切迫流産で入院し、欠席することになってしまった同期の披露宴が8月にありました。
私は2万円包みました(>_<)
ご主人の従姉妹さんとどれだけ近いかにも因るかなぁ?(*_*)
と、気持ちの問題でしょうか(^_^;)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ふたりでいくなら5万と考えていましたが、、、3万でいいかなー。。旦那は3万でいいんじゃない?と言ってはいるのですが、、、>_<

• 10月22日
  • Master

Master

返信ハガキの段階では、出席すると返事をされていましたか?
    出席すると返事をした後欠席になる場合、御祝儀をお渡しするのが一般的かなぁと思います(>_<)

• 10月22日
ミュウ

持っていく金額プラス別で酒代として1万包んで渡すのもありだと思います(^○^)

いずみ

主人の叔父が礼儀などに厳しい人なので、自分に置き換えると5万包みます。

ひとまず義母に相談してみてはどうでしょうか(^^;)?

ままごん

料理のキャンセルがいけたのかどうかによります(´*ω*`)
キャンセルできたなら3万、できなかったのなら5万ですかね…。

ルー☆

来月上旬だと料理のキャンセルは間に合ったとしても、席辞表などの変更でご迷惑もかけてるので夫婦分の5万が宜しいと思います。引き出物の変更は間に合わないだろうし、3万では後から親戚の間で何か言われる可能性があります💦