※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきまる
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を悩んでいる方が、エルゴを持っていてコニーやヒップシートを購入したいか相談中です。

セカンド抱っこ紐を買おうか悩んではや2ヶ月。
コニーにしようかヒップシートにしようか、

セカンド抱っこ紐みなさんはなにをかいましたか?

今持っているのはエルゴです

コメント

はじめてのママリ🔰

セカンドどころか幾つも抱っこ紐持ってます笑。
全て用途使い分けしてます😊
4ヶ月だとコニーよりもヒップシートの方が良いかもしれないですね!

• さきまる

さきまる

そうなんですね!
    ありがとうございます♪
    全ての用途に対応できるものが1つ有れば便利なんですけどね🥲

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバンなんかだとヒップシート単体とショルダーつけたキャリアタイプと使い分け出来るので良いかもですね😊
    エルゴがあるならワンショルダーでちょっと抱っこ用にしても良いし。
    私は今はエルゴやキューズベリーのnicoは長時間抱っこ用、上の子の園バス停までの送迎とか車などで出かけてちょっと抱っこならグスケットやヒップシート、家での夜泣きにコニー(滅多にしないけど)とか使い分けてます😃

• 12月28日
  • さきまる

さきまる

ありがとうございます。
    初めて聞くものもあるので調べてみます!

• 12月28日

今からならコニーはいらないと思うので、消去法でヒップシートになると思います。

私はコニー、ベビービョルンのミニ、エルゴアダプトを使ってます。1人目の時はエルゴだけでした。

セカンド抱っこ紐に何を求めるかによって合うものが変わってくると思いますよ!

• さきまる

さきまる

そうですよね、
    エルゴだとかさばりベビーカーで出かけた時に荷物になるのでコンパクトなものと
    ヒップシートのように楽に抱っこできるようなもの
    が欲しいなと思い、、、

• 12月28日