※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が熱が下がらず、元気がない。飲み物は飲めているが、顔が赤い。様子見でいい?

子供が昨日の朝から元気がなく、昼間に熱を測ったら38.6度で病院にいったら胃腸炎と言われて、解熱剤と鼻水も出ていたので鼻水の薬をもらって帰ってきたのですが、
丸一日以上経った今も熱は下がらず38.5らへんをうろうろしています。
初めて高熱なんですが、このまま家で様子見でいいんでしょうか?
飲み物ほ飲めていて、食べ物もほしがります。
まだ吐くと可哀想なので少しずつしかあげていません。
気になるのは、やっぱり元気がないのと顔が赤いことです。
どうすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日の今日では熱が下がらなくてもおかしくないですよ。
元気がないのも熱がありゃしんどいですし顔が赤いのも熱が高けりゃ赤くもなります。

食べれて飲めているなら鼻水の薬を飲んで様子見しかありません。
再度病院に行ってもやることないと思いますよ。
高熱が4日以上続く場合には再受診したほうがいいですが1-2日では行っても様子見と言われるだけですね。

• まま

まま

そうなんですね!
    はじめての高熱なので頻繁に熱測っては下がってなくて焦ってました😢
    いつもはお転婆な性格なので元気がなくてすごく心配でしたがもう少し様子みます。
    ありがとうございました。

• 12月28日
りぃ

うちは鼻水ないですが、熱が昨日からあり、全然下がらないです😭腸炎かもと言われましたが下痢はなく、ご飯はあまり食べませんがフルーツ食べてます😣

本当に心配になりますよね。。私ももう少し様子見て明日も高熱だったら違う病院連れて行きます‼️😣年末で休みなのもあって💦

お互い早く良くなりますように😭

• まま

まま

うちも下痢はなくて一回嘔吐と熱です😢
    元々食べるのが好きで食欲はあるみたいなので今のところは様子見ですが、今日の夕方38.8度まで上がったので解熱剤を飲ませました😭
    夜中また熱が上がらなければいいのですが、、😓
    こちらは近所でやってる当番医が31日までないのでちょっと不安です😖
    はやくよくなるといいですね😥
    お大事にしてください😭

• 12月28日