※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がクレベリンを吐き戻し、口に入った可能性が心配。様子を見ながら大丈夫でしょうか。

寝室のベビーベッドで10ヶ月の息子をお昼寝させてたんですが、様子を見に行ったら何故かクレベリンがベッドに落ちていてお昼ご飯を戻したあとがありました。
今まで離乳食を吐き戻すことなく、初めてだったのでクレベリンの成分が口の中に入ったのか!?
と思い、急いで起こして水を飲ませました。

本人は何ともなさそうですがこのまま様子見で大丈夫でしょうか…

コメント

たこすけ

ちなみにクレベリンを振ってみるとゲル状になっていて漏れてくるような感じではなかったですが、寝てる息子の顔の近くにあり明らかに遊んだ様子です😓

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘の場合ですが、ジョアンというノンアルコールの除菌スプレー(噴出口はオフ)になってたものを咥えた直後に吐き戻した事があります😭

スプレー部分が奥まで入ってオエっとなったのか、噴出口に少し残ってた液体ちょびっと舐めてオエってなって出ちゃったのか、、、

直後に吐き戻して、その後はミルクもおやつもご飯も元気だったので私は様子見ました🥺

クレベリンって置き型のやつですかね?

• たこすけ

たこすけ

そうなんですね💦

はい、置型のやつです💦

• 12月28日