※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産後、一歳7ヶ月の上の子と生後12日の赤ちゃんを育てる中で、明日は夫が仕事で上の子は保育園休み。外出時期や散歩の適切さについて不安があります。

年子や2人目など出産している方で
まだ上の子は一歳7ヶ月です😣
明日で生後12日になる子がいます!
旦那が明日まで仕事で上の子は保育園お休みなので
1日どおしようかと思って今から不安です😩
みなさんはいつから外に出ていましたか😣?

どおしていましたか😣?
この時期なので散歩程度はいいのでしょうか😵‍💫

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

本来なら1ヶ月検診までおうちでいた方がいいんですけど、うちも上にお兄ちゃん達がいるので退院後すぐ保育園の迎えに連れて行ったりしてます。
もちろん車に待機していますが💦
お散歩等は1ヶ月経つまでしない方が望ましいと思います。
長男が冬休みなので極力旦那が休みの日に外で遊んでらったり祖父母に遊びに連れてってもらったりしてます。
なるべくは外に出ないようにしてますが、そうはいかない時は新生児の次男を連れてでていますね💦

• ぴぴ

ぴぴ

お散歩もダメなんですね💦
    私は実家に帰っておらず義母も体調不良で1人で日中は見ています😣
    なので、明日初めて3人の時間になるので車で少しドライブがお外お散歩考えてました🥺

• 12月28日
mei

私の時は夏でしたが、スーパーへ買い物行ってました😅

• ぴぴ

ぴぴ

年末だとスーパーも混んでますよね😣年末の買い物も旦那が休みになってから行く予定だったのですが家で待ってようか車で待機か悩み中です😣
    生後どのくらいでスーパー行ってましたか??

• 12月28日
  • mei

mei

スーパー混んでますね🥲
    時期も時期ですし、パパが休みなら車で待機が良いかと思います🙂うちは確か2週間検診の前には買い物に出てた気がします

• 12月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

気分転換にもなるし車ででも待ってて一緒に行こうかなと思います☺️

• 12月28日
  • mei

mei

うちは繁忙期のときに出産して1人で動くしかなく、買い物普通に行っちゃってて参考にならないかもでごめんなさい🥲

パパに少しの間だけ車で見ててもらって下の子と買い物するとかどうですかね☺✨

• 12月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

大変でしたね😱😱
    全然!ありがとございます😩

とりあえず明日が1人で不安ですが頑張ってなんとかします😭

義母がお正月のお買い物で旦那が連れてく感じなので荷物持ちになるのかなと😂
    私は車で待ってるか混んでなければ少しだけ行こうか悩み中です🥺

• 12月28日