※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんと公園にいる時間について、現在は娘がイヤイヤ期で30分程度しか滞在できず、主な理由は娘の癇癪。週何回か行っても、娘の機嫌次第で帰宅することも。

2歳前後のお子さんの公園にいる時間について

2歳位だと公園に行ったら、どれくらいの時間滞在しますか?
前は1〜2時間位いたのですが、現在はイヤイヤ期?の癇癪と関東ですが寒いのと私が妊娠中のため30分位しかいません。
切り上げるほとんどの理由は娘が思い通りにならないと癇癪起こすので最近はそのタイミングで切り上げてしまいます。

みなさん、だいたい公園に行ったらどれくらい滞在しますか?
また、週何回行くかも聞きたいです!
うちは2歳過ぎてイヤイヤ期本格的になってからあまり連れてってないです🥲たまに連れてこうとしてもパパがいいー!と泣かれたりして今日は3週間ぶりくらいに連れて行ってあげました。途中地べたに這いつくばり癇癪起こしたため30分で帰宅しました。

一応、心理士さんへの相談予約はとってますのでその辺のアドバイスは不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと数日で1歳9ヶ月ですが、
週3日程度で、一度行くと帰りたがらないので1時間半位は居てます。
うちも少しだけイヤイヤ期入ったかな!?という感じなのですが、家🏠の中にいてる方がぐずったりするので、外に連れ出してるような感じです😅

はじめてのママリ🔰

毎日行ってますよ😊雨や昨日みたいにめちゃくちゃ寒い日以外は…
全員そうですけど近い公園だと1時間から2時間、日によっては3時間いる日もあります!思う存分遊ばせたら案外すんなり帰ることが多いです!

ママリ

毎日午前中1時間から1時間半行ってます!
うちも2歳過ぎくらいの時イヤイヤ期がピーク?で、癇癪は無かったですが外出するのを嫌がったり歩くの嫌がったり、公園に人がいると嫌がったりですぐ帰ってました🤔
2歳4ヶ月頃からだんだん落ち着いて、今はほぼ毎日散歩出来てます。

ママリ

うちは同じ歳くらいの子見付けて一緒に遊びたがるんですが、気の合う子が見つかれば2~3時間でも平気で遊んでます😂
お友達見付からなければ30分~1時間くらいで帰ります。
週に3~4回行ってましたが、ここ数週間は雪降ってるので全然行けてません💦
私は家で二人で過ごすほうがしんどいので行ける日は公園で遊ばせてます😅

すみっコでくらしたい

30分くらいです!
月に2回とかしか行かないですかね、
普段は保育園行ってるというのもあるんですが
下の子抱っこして上の子と遊ぶのしんどいので
連休でも頻繁には公園には行きません。