※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの教育について、何かしていますか?おすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんの教育について

もうすぐ3ヶ月になる子を育ててるんですが、絵本を読んだり、英語聞かせたりといった教育?を全くしていません、、、
みなさんは産まれた頃から何か教育や特別な育児などしてますか?
されてる方はなにか子供にいい影響ありましたか?
おすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはなーーんにもしてません💦今ですら絵本の読み聞かせも全くしていませんし、子供二人ともYouTubeばっかりです😂😂😂

私の兄は子供が小さい頃からディズニーの英語教材やらせてたり、1歳のころにインターナショナルスクールの体験教室に連れて行ったりさせてます。たしか今6歳くらいですが、もの凄く大人びた発言します。頭よさそ〜っていうのが伝わってきます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

されてない方もいらっしゃって安心しました🥺😭💓
    その年頃のお子さんはどんなyoutubeを見るんですか😳?

お兄さん凄いですね😳😳😳
    教育熱心!熱が凄いです😭
    てかインターナショナルスクールってそんな赤ちゃんの時から行けるもんなんですね😳😳😳
    子供のうちは子供らしくいて貰いたい気もします😂😅笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳の姉はひまわりチャンネルとか…2歳の弟は車が好きでトミカが出てくる動画ばっかりです!
    私自身、本を読むのが苦手で、親に読み聞かせしてもらった記憶も無いんですよ。
    そういう負の?連鎖ですかね…😂

うちは絵本読むよー!おいでー!って言っても「やだ。YouTubeの方がいい」と言われるくらい手遅れなので、是非読み聞かせしてあげて下さい😂😂😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひまわりチャンネル初耳です!ためになります!😳💓
    トミカの動画よさそうですね🚗🌞!
    なるほど^^家庭によって違いますよね!親にしてもらったように子育てするのは遺伝なのかもですし🥰💓一番身近な人に聞く育児が参考になりますもんね^^

そんな幼い頃からyoutubeにハマってしまうものなんですね!なんか時代だなあ😂💓💓💓

• 12月30日
ミニー

市から貰った絵本位で自分達では
音楽がなるもを買っただけです😂
貰った絵本もビリビリに破かれ買った絵本もかじられたりして破壊されました笑
特にこれと言ってやってないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、市から絵本もらえること忘れてました!わたしも貰ってきます!ありがとございます😭🥰💓

破壊凄いですね😂😂😂
    うちも男の子なので尚更ビリビリに破かれる未来が待ってそうです。笑

• 12月29日
  • ミニー

ミニー

同じく貰えるんですね💡
    良かったです🤗

半分はページないですが
    気に入ってるようなので捨てられずにいます😂
    息子はメリーまで破壊しました🤣🤣
    男の子のやる事大変だけど
    意外すぎて笑えますꉂ(´꒳` )

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!おかげさまで貰えることを思い出しました!😂💓ありがとうございます🥺

それも想い出ですよね!!!破壊は一目で見てわかる想い出😂💓
    子どもは想定外なことをするから面白いですよね!^^

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

絵本は生まれた時から読んでました!あと日本語と英語の童謡をずっと流してはっきりとした色のモビールを吊るして目で追ってもらったりしてました!あとは毎日お風呂上がりに保湿ついでにベビーマッサージですね!
今1歳8ヶ月ですが、絵本大好きな子になりましたよ😊英語も日本語も単語は同じくらい理解してます。発語は日本語の方が多いです。物探すのが得意です。ベビマの効果はかなりありました。動きがとてもよくて、支援センターの先生から「もしやベビーマッサージやってあげたりしてますか?」って言われました!
まだ生後3ヶ月で慣れない育児で毎日大変ですよね😢緊張感もあるし、赤ちゃんが寝てても気が抜けないというか。ゆっくり休める時は休んで、手抜きもしちゃって、息抜きして、ママが楽しく笑顔で赤ちゃんに接してあげることが何より大事なのかなと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本良さそうですね🥺💓
    童謡ですか^^流しっぱなしにしとけば楽そうです🥰
    カラフルなもの目で追いますよね🥳💓!
    ベビーマッサージ!ちょっと調べてみます😳😳😳

単語理解してるのすごい!!教育のおかげですね😭💓💓💓
    ベビーマッサージそんな効果あるんですね!すごい!

そうですね、、、めちゃくちゃ大変です、初めてでてんやわんや😅💭
    全く寝なかった我が子も、最近やっと寝れるようになってきて少しだけ息抜きできるようになりました!^^
    わたしもペースを掴めてきて、笑える余裕が出てきました。笑

• 12月30日