※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠初期でコロナワクチン接種した方いますか?病院では推奨されず、中後期が多いです。初期で接種した方の経験を知りたいです。

コロナのワクチンを妊娠初期で打たれた方いますかー?一月に三回目接種があるんですが妊活中で、、、うちの病院では妊娠初期はワクチン推奨してないんですよね💦💦中期から後期では推奨されてますし実際打ってる方も多いですがごく初期の方って中々居ないのでもし居たらお話し聞きたいです!!

コメント

ぽん

11週で1回目、15週で2回目を打ちました。
産婦人科に打つ前に確認したら、機会がある時にいつでも打ってくださいって言われました。

はじめてのママリ🔰

いま妊娠後期なんですが、昨年7月に打ってます。初期でしたのでもちろん推奨もされてないし、周りに打った妊婦さんもまだ少なかったです😅
私もそうですが医療関係者はほぼみんな打ってますので、周りにはいないだけでけっこういると思いますよ!

ぬぴこ

9週で1回目、12週で2回目を打ちましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

推定3週、妊娠5週で打ちました!

こっしー

妊娠してるか確かめてなかったので、4週で打ちました❗
初期が推奨されてないの初めて聞きました💦💦
問診の際も、妊娠中でも問題なく打てるけど、副反応で使える薬が限られるから~って言われただけでした😅

ママリ

2回目接種直前に妊娠がわかり、5wの頃でしたが予定通り打ちました。
その後の経過も特に問題ありません。
今年の夏頃に産科婦人科学会が週数関係なくワクチン接種を推奨する声明を出していますよ。

レモン

意外といらっしゃるんですね!!!12週くらいまでは推奨されてないという情報が自分の中での最新データだったので今はもしかしたらガイドラインも変わってるのかもしれませんねー🤔🤔みなさんありがとうございます😊✨