※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグタン
子育て・グッズ

築30年のアパートで底冷えがひどく、エアコンだけでは寒い。市販のガードは危ないか悩んでいる。安全で効果的な暖房方法を教えてください。

冬の暖房についてです!去年まではファヒーターで過ごして来たのですが、今年は娘が動き回るのでどうしようか困っています。築30年のアパートのため底冷えが激しく、エアコンだけでは厳しいと思っています。市販のガードは触ったら熱そう、ずれそう、倒れそうなど思うところがありますがどうなのでしょうか?これ良かった、こうするといいよ!などありましたら教えていただければと思います☺

コメント

rikuzora

我が家は築30年オーバーの一軒家で、昨日ガードを買って設置しました!ガードは確かに赤ちゃんが触ると熱く感じると思いますが、火傷する程とかではないですよ。何もしないよりはいいと思いますよ!ちょっとや、そっとではズレないようになってます。ちなみにホームセンターとかで普通に売ってるアイリスオーヤマのガード買いました^o^

• モグタン

モグタン

回答ありがとうございます!ガードやっぱり効果はありますよね(笑)
    ちなみに吹き出し口につけるタイプですか?全体のものと悩んでいます。

• 10月22日
  • rikuzora

rikuzora

うちはFF式のストーブですが、全体のやつです!ストーブに近寄らせたくなかったので。

• 10月22日
  • モグタン

モグタン

ありがとうございます!全体のやつもずれにくいんですね!ちょっとなめてました~スイッチ触ったりも怖いのでうちも全体で検討しようと思います❗

• 10月22日
  • rikuzora

rikuzora

ストーブを重りにして設置するみたいな感じなので、ズレなかったです!ただ、ファンヒータータイプだと構造が違うかもしれないのでお店の人に確認したほうがいいかもです!歩き出すとスイッチ押しまくるし、チャイルドロックも自分で解除しちゃうので、全体のほうが良いと思います^ ^

• 10月22日