※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーを寝た状態で使用する際、ベルトは閉める必要がありますか?我が子がギャン泣きするため、閉めない方法を模索しています。大丈夫でしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないのですが、
ベビーカーを寝た状態で使用する時、ベルト閉める必要ありますか?💦
我が子がベルト閉めるとギャン泣きなので閉めなくても大丈夫であれば今後閉めないやり方をしたいなと考えてるのですが、どうでしょうか??

コメント

さちこまま

何かあった時に
怖いのでしたほうがいいとは
思います!
お子さん1ヶ月ですか?🤔

ママリ

ベルトしないで寝かせていたのか、段差から降りる時にガタッとなって下から赤ちゃん飛び出てきたご家族見た事あります💦
何かあれば怖いので嫌がってもベルトに慣れさせる方向でやっていく方が安全だと思います😣

ままり

ベビーカーをずっと停めている状態で、前に大人がいるのが前提ですか?

動いてるベビーカーのベルトをしないのは落ちてもいいと思ってるとしか…

段差で赤ちゃん跳ねますし、急に止まったらずり落ちますよ💦

ぽよ

お股だけでもした方が良いですよ!
ずっと乗ってると少しの振動でずり落ちてきます💦

ママリ

何があるかわからないので、不測の事態を考えるとベルトしなくて大丈夫ということはないと思います。
動き出すようになったらさらに危ないので、泣いてても今のうちからベルト必須にしておいた方がいいと思います😌

ちょっとした段差とか坂道でベビーカーが思いがけず動くことなんていくらでも想定できます
危険ですよ

ミッフィー

動いてる時にベルトしないという選択肢はなかったです…
さすがにお股のとこだけでも止めといた方がいいですよ😵

はじめてのママリ🔰

海外ですがベビーカーに車にぶつかり
ベビーカーが吹っ飛ばされましたが
ベルトしてたおかげで赤ちゃんが無事だった映像を見たことがあります。

なのでいつ何時でも絶対ベルトしてます!

すーママ

ベルトしないと、ずり落ちますよ💦💦

はじめてのママリ🔰

閉める必要はあると思いますけど対面で注意深く見ておけるならいいとは思いますが、、でも危ないと思うので肩ベルトはしなくても腰ベルトはしておいたほうがいいと思います😊

なの

絶対になしです😅閉めることに慣らした方がいいと思いますよ💦
もしくは抱っこ要求なのかなと思います😂

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます!
ずり落ちが心配ですよね💦
とりあえず股だけを試して見て様子見してみようかなと思います!