※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水と熱が出ているが、今日は熱がなく元気。処方された薬があるが、病院が休みで悩んでいる。小児科か耳鼻科に連れていくべきか。

一昨日の夜に鼻水でてきて、昨日は鼻水と熱(37.8~38.2の間をいったりきたり)、今日は熱なしの鼻水だけです。
食欲はあり元気そうです。以前処方された座薬?解熱剤?が家にあるので、昨日は様子見てたのですが、明日から病院が年末年始の休みに入るので、小児科か耳鼻科連れていこうと思いますが、みなさんならどちら連れていきますか?

コメント

okome

同じ状況になったら、耳鼻科行きます😂
この前熱なしでくしゃみと鼻水で小児科行って薬もらったけど、鼻水酷くなったので耳鼻科に行きました。
鼻水吸ってくれたし、追加で鼻水とめる薬ももらえたので、最初から耳鼻科に行けばよかった😭って後悔しました。笑

小さい子だと耳鼻科じゃなくて小児科に行ってって言われるってネットで見て小児科行ったんですが、最初から耳鼻科でよかった😭