※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日から4週4.5日経過し、胎嚢が見当たらず子宮外妊娠の可能性が指摘されたが、正常妊娠の可能性は低いですか?

排卵日が特定できていて本日4週4.5日目ですが受診し胎嚢が確認できず、子宮外妊娠かも。と言われて、ショックで帰ってきてます。
この時期に袋らきしものが見えないのは、正常妊娠でない確率が高いですか?

コメント

S (22)

私は、
排卵日確定で出血があったので4w4dで受診してますが、
その頃は胎嚢まだ見えなかったです。5w1dで確認出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    先生がこの時期には見えるはずなんだけど。子宮外妊娠かな?とか言い始めて、診察室で沈黙。不安になりすぎて検索魔です。検査薬はかなり前から陽性でてたんですが‥

• 12月28日
  • S (22)

S (22)

4w台で受診した時に、
    出血があったのでそのまま流れるかもって言われてました。。でも内膜は厚いねという感じで、また何日後かに見るって感じでした!
    4wで見えることの方が稀だと思います!先生もそう言ってました!

• 12月28日
mii

行くの早くて最初は見えなかったですが
5wのときに再度受診して
胎嚢が確認取れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、じゃあまだ諦めなくていいんでしょうか?先生の言い方がもうシュールで‥

• 12月28日
しー

その位だと見えない事も多いと思いますよ。
体外受精で、日数ピッタリですが上の子の時は5w3dで5mmとちっちゃかったですし…
5週半ばで見えなくて初めて子宮外妊娠の可能性とか出てくるのかな?と…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう、いろいろ思ったら、なんかお腹が痛い気がするとか、乳首の痛みが減った?とか、なんか、いろいろ嫌な方に結びつけてしまって。
    ちょうどこの年末年始がつらいです。

• 12月28日