※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転して夜泣きがひどいです。対策を試しても改善せず、体調も心配です。どうしたら良いでしょうか。

生後1ヶ月の女の子のママです。
完母です。哺乳瓶は嫌がって飲みません💧

昼間はよく寝ていて夜はほとんど起きていて
完全に昼夜逆転しています。
しかも夜の授乳のときは上手く吸えないのか
なんなのかわかりませんが怒りながら泣きます。

現在里帰り中で昨日は実母も一緒に寝てくれ
夜泣きにもずっと付き合ってくれましたが
3人育ててきた実母でさえ
この子ほんと気難しいwと言っていました 笑

昼夜逆転を直すために
朝顔を拭いてあげる 朝日を浴びさせる 入浴は18時
と決めているのですがダメです。
どうにかならないでしょうか💧

毎日夜から朝方までグズグズでおめめぱっちりで
そろそろ体がやばいです。

コメント

さんな

私のお母さんから聞いた話なのですが、
私も哺乳瓶が苦手みたいだったのですが乳首を変えると飲めたみたいです。
なぜかゴムの乳首はだめだったようで、今でもゴム手袋で手が荒れてたことがありました。