※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

自分のきょうだいが離婚した場合、義両親に伝えますか?私の妹は私より先…

自分のきょうだいが離婚した場合、義両親に伝えますか?


私の妹は私より先に結婚し子供がいるのですが、以前家族のことを聞かれ妹のことをそう伝えると「あー…デキ婚ね…(笑)」とデキ婚などと一言も話していないのに呆れたような馬鹿にしたような反応をされました。
(事実デキ婚ですが元々馬鹿にするような人なので伝えるつもりはありませんでした。)

それ以外にも私の親は離婚と再婚しており血の繋がらないすごく仲のいい父がいるのですが、それについても少し憐れんだような馬鹿にした感じで「お父さん血が繋がってないもんね」などと言われました。


一般的には離婚したことは伝える物なのでしょうか?
また聞かれても離婚したと伝えたくないのですが、妹の旦那の話をされた時などは素直に伝えるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に義両親と妹さんが会う機会も無いと思うので、伝える必要無いと思います😅
わたしなら適当に誤魔化しますね💦

deleted user

伝えません!
義母と実妹は別に関わらないなら関係ないしとおもってましまいます、、むしろそんな非常識なひとには教えないです!

すー

私の兄も今年離婚しましたが、まだ義両親には報告していません😅
旦那さんは知ってます。
あちらから聞かれたり、家族の近況の話になったら伝えるかもしれません🤔

ママリ

私ならあえてこちらからは言いませんかね💦
そんな義両親なら尚更伝えたくないです。
結婚して身内になったとはいえ、所詮他人なので全てを伝える必要はないと思ってます。
もし聞かれることがあればさらっと離婚したんですよねーって言うくらいですかね。でも別に嫌なら伝えなくてもいいと思います!!

もふもふ

聞かれたら言うけど聞かれなければスルーでいいと思います!
偏見持つ人はいつまでも持ちますし💦私もデキ婚ですがほんという人はいつまでも言います😩

m

わざわざ不利になるような事を言いません‪ᯅ̈´-