※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが長引く鼻水で悩んでいます。眠れないピークは過ぎ、機嫌は良いが、鼻水と咳が気になる。病院が休みで受診を迷っています。

生後4ヶ月の赤ちゃん、長引く鼻水。
役2週間鼻水が止まりません。最初の1週間はお薬飲んでましたが改善されず。鼻水で眠れないピークはすぎ今は機嫌良くおっぱいもよく飲みます。

ただ、鼻水はジュルジュルいってるし時折痰が絡んだような咳もします

病院ま明日から休みになるので今日受診するか悩んでいます

コメント

あちゃん

鼻水がジュルジュルで
痰が絡んでいるようなら
受診してあげてください☺️

• nn

nn

一応朝一に予約してたのでいってみます

しかし、お薬って飲んでも飲まなくても同じなような気がして😂飲んでも上の子も2週間以上鼻水続いてますしね、、、効いているのか謎です

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちも先々週鼻水でだしたので速攻耳鼻科連れて行き、抗生物質と薬二個処方してもらいましたが、あまり治りが良くなくて、1週間後再受診したところ前回出してもらった抗生物質が菌に効がないってゆう検査結果が出ており、違う抗生物質に変えてもらったところ治りが良くなりました。
4ヶ月くらいの子は飲める抗生物質が2種しかないみたいです!効かないの混み続けても無意味なので耳鼻科で調べるのが早いかと🤔
生後半年までの子は鼻水をこまめに吸い、痰切れの薬とか飲まないと気管支炎とかで即入院なるから怖いですよね😵💦

私ならすぐ耳鼻科受診させます!

• nn

nn

小児科ではなくて耳鼻科ですか!!なるほどーー!

鼻水をこまめに吸っていますが吸うと鼻水に血が着くようになったので耳鼻科受診してきます

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は風邪ひいたらまず耳鼻科です☺️

血は心配ですね!!
    早めに受診が良いかと💦💦

娘さん良くなりますように🙇‍♀️😭

• 12月28日