※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
家族・旦那

嫁姑問題の逆バージョンに苦しんでます。嫁姑の仲が悪い、という話はよ…

嫁姑問題の逆バージョンに苦しんでます。
嫁姑の仲が悪い、という話はよく聞きますが、逆に旦那と自分の母親が仲悪いって話はあまり聞かないなぁと思って…。
私と義母は普通に仲良くさせてもらってるのですが、旦那と実母の仲が悪いです。昔から私がお付き合いする人と仲良くなったことなくて、母親と私の好みは真逆なんだなー程度に思ってましたが、結婚して、その事がどれだけ重要か理解しました。
母親は旦那が嫌い、旦那は母親が嫌い。ここまでは別にいいんですが、実家に帰る度に「あんたの旦那はどうしようもない、どうにかならないの?」と言われ、実家から家に帰ると「お前、本当にあのお母さん好き?ぶっちゃけ俺の母親のが良くない?」と言われ…。
私にとっては2人とも大事な人だし、だから同意を求められても頷けず適当に流してますが、私に言わないで!と思ってます。
世の中の旦那さんはこういう気持ちなのかとしみじみ思い知りました笑
じゃなくて、同じ悩みを抱えてる方いませんか?お話したいです!

コメント

☆なぁちゃん☆

恐らく私の母は旦那のことが嫌いではなさそうですが、旦那は私の母を嫌いだと思います(^.^)
実際は実家に行けば普通に話したりしてますが、アパートに帰ればちょくちょく小馬鹿にしたような言い方で母のことを言ってくるので(・_・、)
もともと私たちが結婚するとき母に大反対され続けて約2年ぐらい結婚出来なかったのが嫌いになった原因なんですがね…(´`:)

  • ルイ♡

    ルイ♡

    そうなんですかー!
    なぁちゃんさんはお母様のこと好きですか?
    旦那様にお母様を悪く言われて辛くないですか?

    • 10月22日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    母はウザいときもいっぱいありますがやはり自分の親ですし大切に思ってくれてるので好きですよ!親のこと嫌いにはなれませんね!


    だから旦那に愚痴言われるのはホントに嫌ですよ!私がそこで反発しても反省してくれるわけでもなく逆にキレられそうなので流して聞いてますがね!

    自分が自分の親の愚痴を言うのなら問題ないですがやはり他人に親の事を言われたら腹がたちますよね!

    • 10月22日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    本当腹立ちますよね!!
    お前(旦那のこと)は礼儀を知らんのか!って思います!他人の親のことをその子供によく言えますよねー!
    でも、反論して、そっちの味方するのかって言われて仲悪くなりたくないから我慢してます(><)
    なぁちゃんさんはお姑さんと仲良いんですか?

    • 10月22日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    お姑さんとはまぁ仲いいほうだと思いますか(・∀・)!!
    いつも心配してくれたりしてるのでいいお姑さんだとは思ってます!
    だけどやはり自分の息子だからって事もあり旦那には優しいですね(^.^)
    いろいろ息子の事は甘やかしてる所が気になります!

    • 10月22日
deleted user

母と旦那というより、お互いの家族同士という感じですかね…。
向こうの家族はウチの家族のことを、ウチの家族は向こうの家族をって感じです。私が板挟み状態です。
だから、距離も置いてる感じなんですが、今回病院で顔合わせるじゃないですか、どーなることやら。
ルイ♡さんの気持ちすごくわかりますよ。辛いですよね。
旦那の事も言われたくないし、ウチの両親の事も言われたくない。言われていい気しませんもん。だからといって、それに対して怒り出すと、何十倍になって返ってくるだけだから、いつもガマンしてる辛いですよ。

  • ルイ♡

    ルイ♡

    家族で対立するのも辛いですね(><)
    そーなんですよねー出産するときに顔合わせることを考えるともう…!
    ていうか妊婦にそんな気を使わせないでほしい!
    私も言い返したいけど、今後のことを考えてスルーしてますがもう限界…!
    同じように辛い思いされてる方がいて安心しました(というのも変ですが笑)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうそう!なーんかちょっとしたキーワードから家族の話になって、大喧嘩とかもーめんどくさいのなんの!
    スルーにも限界ありますよねー😭🙌🙌

    • 10月22日