※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8カ月の男の子が夜泣きで困っています。本気の夜泣き対策を教えてください。

1歳8カ月の男の子、断乳はできていますがおしゃぶりは外せていません。

本気で夜泣きに困っています。収まるどころかどんどんエスカレートしていって終わりが見えません。
本気の夜泣き対策を教えてください。

コメント

おしゃぶりが外れて泣いてる感じで、おしゃぶりさせると泣きやみますか?
そういうこと関係なく数十分とか泣いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時と場合によるんですよね…

寝てすぐにおしゃぶりははずれていて、3時間くらい経つと泣き初めておしゃぶりをつけて落ちては泣いての繰り返しです😭

• 12月28日

退会ユーザー

なるほど🤔
    うちの長男もおしゃぶりしてて夜中頻回に起きていたんですよね💦💦
    もしかしたらおしゃぶりの卒業時期にきているのかもしれません🤔

長男の場合は…ですが、おしゃぶりをやめてからは夜中に起きる回数が格段に減りました🙄
    それでも、超過敏な子なので、夜中に1~3回は起きてしまうんですが、おしゃぶりを卒業してからはギャン泣きで起きるってことはなくなりました🤔

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおしゃぶり止めると夜泣き減るんですかね?😭
    最近夜中泣いておしゃぶりあげても投げたりすることもあるから卒業時期かもです…!

ちなみにおしゃぶり卒業ってどんな感じでやりました?
    質問攻めですみません🙇‍♂️

• 12月28日

退会ユーザー

割と減ることが多いと思います🤔
    投げたりするなら卒業時期な気がしますね😆

うちはちょっと特殊で…💦
    長男にもうおしゃぶりいらないんじゃない?って言ったら、うんと言って自分でゴミ箱に捨てて、以来1度も欲しがらなかったんです🤣💦
    本当に参考にならずですみません😫💦💦

実母が私自身のおしゃぶり卒業時に使った技は夜に鬼が持って行ったよ🙄
    だったみたいです💦
    泣いて欲しがったら、お母さん取りに行ってこようか!?
    鬼に食べられちゃうかもしれないけど…〇〇(私)はおしゃぶりないとダメだもんね💦
    お母さんはいなくなるけど、おしゃぶりは返してもらってくるね…😭😭
    って言ったら泣いてもういらないーって言ったらしいです😂
    どっちかと言うとこちらの方が参考になる…かも?ですかね💦

• 12月28日

おしゃぶりやめたら夜泣き減りました!