※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
家族・旦那

旦那が無関心すぎてイライラ…20d2dの初マタです。初期に1度と現在切迫流…

旦那が無関心すぎてイライラ…

20d2dの初マタです。
初期に1度と現在切迫流産で自宅安静中です (´・ω・`)

母からの遺伝もあるのか、出血しやすかったり、切迫傾向があったりするので、ベビー用品は早めに揃えようね、と旦那と話しております。
(実際母が妊娠中早産になってしまい、ベビー用品を父がバタバタ揃えて大変だったという経験談もあるため…)

体調も落ち着いてるし、仕事復帰はまだだめだけど日常生活や外出は許可が出たので、今週末ベビー用品をみに行く予定です( ^ω^ )
が、たくさんある中から予備知識0で選ぶのは大変…とおもい、メーカーや違い、ネットレビューなどいろいろみて私は考えています。
しかし旦那は違いました。
ベビー用品について知識0にもかかわらず、何の下調べもしていなかったのです。
なぜなにも調べないの?と聞くと、なにもわからないから聞いてから調べてばいいと思った。とのこと。
ベビー用品 揃え方や、選び方、などで検索すれば初心者からでもわかるような解説があったりするのに、それすら調べようとはしません。
自分の子供なのにあまりにも関心がないし、無責任だとおもいました。

旦那は仕事の関係で週1しか帰ってこないため、1回1回の買い物のウェイトが重いためなおさら下調べが必要だと思うのですが…

皆様はベビー用品選びの際、どのように選びましたか?
旦那様と一緒にですか?お一人、もしくは他の方とでしょうか?
お教えいただければと思いますm(_ _)m

コメント

とき

私はそこんとこ、最初から旦那に求めてはいません(*´ー`*)男の人って多分こんなのわかんないだろうな〜と思って。
なので、ベビー用品の買い物も出産経験のある姉や、母、友達と行こうかなと思っていますよ(о´∀`о)

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

なるほど (´・ω・`)
    やっぱりそんなもんなんですかね💦

今回のベビー用品にとどまらず、普段のお出かけとか、旅行のプランとかもみんなこんな感じなので、積もり積もってしまって…

荷物持ちくらいに考えて連れて行こうかと思います笑

• 10月22日
ange

男の人なんてそんなもんですよ😅一応一緒に買いものには行きましたが、こまごましたものは私が勝手に選びました。
私も急きょ出産が早まり、チャイルドシートは旦那が入院中に買ってきましたが…
大きなものは、ベッドはレンタルするつもり〰とか、ベビーカーは姉が買ってくれるっていうからこれ頼んだよ〰とか、わたしが一方的に報告だけしてました(笑)
細々したものはたぶん興味ないです😅
大きな出費のものは一応相談して、自分の好きなようにできる方が良いと思いましょう(笑)口出すようなら、それなら調べて!と言えますしね。

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

やっぱりそんな感じですかね(>_<)
    急な出産準備大変でしたね(>_<)

お金の管理も全部私なので、もういっそ好き勝手やらせてもらおうかと思います笑

• 10月22日
  • ange

ange

そうです、そうです😁
    うちもお金の管理は私だし、夫はあまりこだわりないタイプなので何事も好きなようにやってます(笑)
    私だってわからないし、ちょっとは調べてよ!とか思いますけどね😅はじめはなんとなく売れ筋トップとかの物を選んでいれば間違いはないです😁

• 10月22日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

なるほど (´・ω・`)
    もうある程度目星はつけてるのですが、私がメインで使うものの、旦那も使うことになるなら旦那の意向も取り入れるべき?などなどいろいろ悩んでしまって…

もういっそいないものとして考えてみます笑

• 10月22日
  • ange

ange

自分メインで考えて大丈夫です(笑)パパは荷物もちにだけ活用しましょう😁
    旦那も一緒に使うことになるし…とか、協力が得られる前提で考えがちですが、思ったほど旦那は役にたちません😅
    たまに手伝ってくれたらラッキー🎵くらいに考えていると楽です(笑)
    まだ実感がないのは仕方ないです💦産まれてから徐々にだと思いますよ🎵

• 10月22日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

す、鋭いご指摘…笑
    なるほど、生まれてからですね💡
    アドバイスありがとうございます( ^ω^ )

• 10月22日

うちの旦那も全然でした💦
という私も、調べる事が多すぎて頭がパンクしそうになったので、ほとんど調べてません( ̄▽ ̄;)

まずは旦那とお店に行って店員さんに出産準備リストの紙を貰って、どんなのあるかな~ぐらいの下見をしたり、チャイルドシートやベビーカー等の説明を聞いて、どうするかを何日か相談しました(^^)

買い物は私の両親と一緒に行ったんですが、分からない時は私の母が店員さんや近くにいたお子さんのいるママさんに聞いたりしてました(*´˘`*)

妊娠後期に買い物に行ったんですが、お腹が張りまくりでほとんど動けなかったので、両親や旦那に選んでもらいました(>_<)

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

なるほど💦

ご両親と行けるのはいいですね( ^ω^ )
    うちは私1人or旦那と2人しか選択肢がないので…
    荷物持ちくらいに考えて連れて行こうと思います笑

• 10月22日
う

自分の旦那もそんな感じでした😑💭
まず西松屋って何?から始まりましたからね(´^∀^`)w この人大丈夫かな?って思いました🤔💭
そもそも、男の人と女の人じゃ脳の作りが違うからそういう所までは考えられないそうです😂 なのでうざぎさん🌸さんがきちんと下調べした上で旦那様とお買い物に行ったほうがよろしいと思います✊💫 大変かと思いますが頑張ってください😣💗

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

なるほど (´・ω・`)元々のスペックもあるのですね…
    一緒に買い物に行っていちいち0から解説するものやなので下調べして欲しいのですが…
    いっそ相談せずに荷物持ちくらいに考えて連れて行きます!笑

• 10月22日
マリーちゃん

私がこだわりがあるので、私が色々調べてそれを一緒に見に言ってます!!

主人もそこまで知識は無いですが・・・
遠くに行かないと見れない物でも快く車出してくれますし、主人なりに見て楽しんでいますよ!!

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

なるほど💡
    やっぱりママ主導なんですね💡

優しい旦那様ですね♡

• 10月22日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

我が家は私がこだわって調べてってのもあると思います!!
    稀にこんな事も知らないの?って少しイラっとする時もありますが(^_^;)

実物を見て確認し、納得してから購入したいです。
    妊娠すると動けなく可能性もあるので、妊娠前から遊びに行きがてら見ていました。
    期限は無いので焦る事は無いですし、気持ちにゆとりあるので良かったです!!

• 10月23日
★JilLE★

夫は歩くお財布です(* 'ω')ノ
あ、あと荷物持ちです!

必要な物は全て私が把握し、必要だから買ってって言ってます( ´ ▽ ` )
どれがいいかなんてキャラクター指定くらいです!笑

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

おお、見事に割り切ってらっしゃる꒰。・ω・`;꒱*:・笑
    お財布にはなりそうもないので、荷物もちとして大活躍してもらうことにします(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月22日
  • ★JilLE★

★JilLE★

哺乳瓶もベビーカーも抱っこ紐も、メインで使うのは私なので、文句言わせません(*´∀`)
    もちろん、値段はお互い妥協必要ですけど…笑

• 10月22日