※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

おりものの量が少ない場合、人工授精の方が効果的ですか?おりものの量が少ない方は、どのような妊活を試みましたか?

おりものの量が少ない場合は、タイミング法より人工授精の方が効果は期待できますか?

おりものの量が少ないと自覚がある方、もしくは医師に言われたことがある方、どのような妊活を試されましたか?

コメント

初めてのママリ

おりものは人によって本当に違うので、おりものの量によってこの方法が良い!というのはない気がします😶

私もおりものの量は少なかったですが何も言われたことはありませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    人よりおりものの量が少ない気がして排卵日間近ののびおりを自分では確認できないほどです。(もしかしたら気付いてないだけかもしれませんが💧)
    おりものの量が少ないと精子がうまく運ばれないと聞いたので、人口受精なら確実に子宮内に精子を運べるのかな?と思ったのですが、おりものの量でこの方法が良いとかはないんですね😭初めて知りました💦

ぺこさんはタイミング法で授かれましたか?
    また排卵期ののびおりは確認出来てましたか?

• 12月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

量って他人とも比較出来ないのでわかりにくいですよね💦

私はタイミング法を続けながらも人工受精3.4回では授かれず💦
    病院へ行くのをやめた月のシリンジ法のみで授かることができました!

不妊治療のクリニックで気になることを聞かれた際に「おりものの量が少ない様な、、」と相談しましたが、「個人差あるからね〜」と流されました😶

のびおりは月により、これかな?と確認出来る時とできない月がありました😖

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法での妊娠おめでとうございます☺️💓
    ちなみに病院へ行くのをやめた理由とかはありますか?

先ほど年内最後のクリニックへ行き卵胞チェックをして貰いとりあえず年内はタイミング法で来月(年明け)からは人工授精の予定です🥺
    おりものの件で医師に相談しましたがクロミッドを飲むと副作用でおりものが減るのと、体質や個人差があると言われました😭

• 12月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなりました💦
    ありがとうございます!

もともと人工受精をしていた病院が、一人一人に寄り添っていないというか毎回毎回同じ対応でハテナがいっぱいだったんです🥵(たぶん、体外受精推しの病院なのかな、、)
    なので病院変えることにしました!

クロミッド、そうなんですね😳
    以前のクリニックでその説明はなく処方されてました、、😖

• 12月29日