※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B-29
子育て・グッズ

来月5ヶ月になる赤ちゃんに離乳食を始める準備について教えてください。椅子に座らせてあげる方法や食べさせ方が分からないので、アドバイスをお願いします。画像があれば助かります。

来月5ヶ月になったら離乳食を始めようと思うのですが、どのような態勢?であげたらよいですか?椅子に座らせるのか、どのようにあげたら分からないので教えてください(´;Д;`)もしよかったら画像のせてもらうと助かります‼️

コメント

りりりん

最初はバウンサーの一番お座りに近い角度であげようと思ってます!
量を食べるようになったら、こちらが膝をついてあげる時間が長いと辛そうなのでトリップトラップを買って座らせようと思ってます。
もしその頃まだ腰がしっかりしてなかったら、バンボとか検討すると思います。

• B-29

B-29

ありがとうございます‼️
    トリップトラップ便利そうですよね!

• 10月22日
  • りりりん

りりりん

昨日もアカチャンホンポでちょっと見てみましたが、最初に使うお座りサポートの布部分が色んな柄あって可愛かったです💚

• 10月22日
おにちゃん♡ママ

あたしもこれから離乳食を始めようと思ってます!
この前栄養士さんと話す機会があり離乳食をどのように始めたらいいかわからなかったので教えてもらいました。
最初はバウンサーに座らせるのではなく自分の膝の上に乗せ、ミルクをあげるような姿勢(赤ちゃんが斜めになるような)でやるといいみたいです!
慣れてきたらバウンサーなどに座らせてあげるって言うのを聞きました!

• B-29

B-29

ありがとうございます⭐️
    その方法いいですね‼️実践してみたいです!

• 10月22日
  • おにちゃん♡ママ

おにちゃん♡ママ

グッドアンサーありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    ぜひやってみてください!
    きょうから離乳食始めたんでさっそくやりました!

• 10月22日
  • B-29

B-29

栄養士さんは産院とかの方ですか?

• 10月22日
  • おにちゃん♡ママ

おにちゃん♡ママ

産院ではなく支援センターに行った時に栄養士さんが居たのでそこで聞きました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 10月23日
まー

バンボもありますが私達があげにくいのでハイローチェアがあるのでそこに座らせてあげています(´ー`)私も5ヶ月で始めたばかりです(*´꒳`*)

• B-29

B-29

美味しそうに食べてますね🍴腰はまだ座ってないですか?

• 10月22日
  • まー

まー

腰はまだまだ座る気配はありません(´ー`)
    なのでチェアは少し倒し気味でベルトをしています。

• 10月22日
こぐま☆

最初はお膝の上でしたね。嫌がったのでハイローチェアで食べさせました。そして、また嫌がって膝にもどしたり、たまにバンボだったり…基本はハイローチェアにしてます。

食べてるというか遊んでる写真ですが…

• B-29

B-29

ありがとうございます‼️元気いっぱいですね(´∀`)ハイローチェア便利そうですね!

• 10月22日
マークアーサー

初日の写真でめちゃめちゃ嫌な顔してますがw 我が家は食卓が椅子なのでハイローチェアに座らせてますよ。

• B-29

B-29

可愛いですね⭐️
    やはり皆さんハイローチェア使ってる方おおいですね!検討してみます!

• 10月22日