※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
妊娠・出産

夜間の搾乳が難しい場合、6時間以上経過した母乳は赤ちゃんに与えない方が良いですか?外出時の搾乳方法についてアドバイスをお願いします。

搾乳時間について質問です>_<
帝王切開で女の子を出産したんですが、まだ娘は病院にいるので、毎日母乳を凍らせて持って行ってます。
でも夜中ぎなかなか起きれなくて6時間以上空いてしまいます>_<
朝起きるとおっぱいも張って、たまにガチガチの時もあります💦
それぐらいたってしまった母乳はやっぱり赤ちゃんにあげない方がいいんでしょうか?/ _ ;
外出先でなかなか搾乳できない時とか皆さんどうされてますか?😭

コメント

りりりん

おっぱいが張ってる時は、少し母乳パッドなどに搾乳して出を良くしてから(詰まりをとってから)あげる分を搾乳する、と指導されました。
外出先でも、張りが続くと乳腺炎とか怖いので母乳パッドの上にブラの中で軽く圧抜きのような感じでしぼって、パッドを替えるようにしてます。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

いい案です‼︎
    ありがとうございます♡

• 10月22日