※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱けいれんで入院中。口臭が気になるが、食事摂取しておらず歯磨きもしていないため。明日歯ブラシを購入予定。対策はあるか?

1歳の子供が日曜から高熱けいれんで入院してて
点滴しててご飯は日曜のお昼から食べてなくて
明日の昼から再開なんですが
お口がめっちゃ臭いです😂
確かに口から摂取してないし
歯も磨いてないので仕方ないですか?
対策ないですか?
歯ブラシももってきてなくて明日売店見てみますが😂

コメント

ひま

乾燥してると口臭がしたりしますよね😣😣

  • ミミ

    ミミ

    乾燥なんですね
    臭くて気になり出すと眠れないです🤣

    • 12月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

歯磨きシートみたいなのがあったらいいかと思います。面会は制限ありそうなので、病院にきいて荷物だけ大丈夫か聞いて、歯ブラシなりシートなり家族に届けてもらうなりした方がいいかと思います。朝起きた子供の口でさえ臭いのに…。

私の場合私が切迫早産で3週間入院、娘出産の一週間弱の合計約1ヶ月家族が歯磨きを一切させてない事を後日知りました…。虫歯ゼロだったのに案の定虫歯がチラホラ、歯医者通いになりました。もし売店になかったら、看護師に相談したらいいかと思います。

  • ミミ

    ミミ

    歯磨きシート!
    なるほど!
    ありがとうございます😭
    1ヶ月も🥶
    大変でしたね😂
    手配出来なそうなら相談してみます!!

    • 12月28日
M&S&K(・∀・)ノ

鼻は詰まってますか?
鼻詰まるとうちの2番目はめちゃくちゃ口臭くなります🤣
入院可哀想ですね😔

  • ミミ

    ミミ

    鼻詰まってます😂
    突発性発疹疑いで治療なしなので辛そうです😂

    • 12月28日