※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
家族・旦那

結婚等で親元を離れてから、親が毒親化した方いませんか?うちの父親は元…

結婚等で親元を離れてから、親が毒親化した方いませんか?うちの父親は元々人の話を聞かない自己中心的な人でしたが、私が結婚して家を出たあたりから毒親化しました。

まずは父親と共に住んで自営業をともにする兄への過干渉から始まり、兄は精神を病んで父親と絶縁し家を出ました。住所も明かしていません。
兄とそんなことになり、今度は私と私の子供への過干渉が始まりました。兄の辛い姿を見てきたので、父親へは心を閉ざしていましたが、上っ面だけの関係で上手く交わしていました。ただ、あまりに執拗に「俺の老後、自営業についてお前も旦那も考えろ、兄は酷いやつ親不孝ものだ」というので、私も我慢の限界になり「いいかげんにして」と言ってしまいました。
すると「今までお前にした援助返せ!弁護士立てるぞ!」「お前には後悔の念しかない」と激昂しています。
兄と違い、私は住所もバレていて新築なので引っ越しも難しく、そのうち家に乗り込んでくるのでは?子供を連れ去るのでは…と悪い想像ばかりしてしまいます。

接近禁止令みたいなことは親子関係では難しいのでしょうか?どこに相談したらよいのでしょうか…💦

最低な考えですが、毎日父親が早くいなくなってしまえば…と願っています。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

お父さんがそうなった原因って
何か心あたりないですか??
きっと何かあったんでは
ないでしょうか???
うちの父も変わっていて
自己中も自己中通りこして
話し合いにもなりませんが…💦

接近禁止令は何かあってからしか
出してもらえないと思います💦
ですが相談ぐらいは
警察で聞いてもらえると思いますよ!!
警察か弁護士ですね🤔
相談するなら!!