※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数が減って心配。便秘かも?対処法や病院の目安を教えてください。

こんにちは!生後3週間目になる女の子の新米ママです!最近、うんちの回数が減ってきて心配になっています💦完母なのですが、最初の方はちょっぴりうんちも含めて7回以上でていたのが、今日になって丸一日便がでてない状況になってしまいました。おしっこは十分でています!少し前まではゆるゆるなうんちが少しついてたり、一気にどばっと出したりだったので本当に心配です💦
昨日の後半は黄色いポロポロした便がちょっと付いていて‥もしや便秘?と思っています!
対処法や病院に行く目安など教えていただけたら幸いです😭

コメント

おっきー

こんにちは!
うちも1ヶ月くらいの時に、6回だったのが急に1回になって焦りました。
マッサージ、自転車運動、砂糖水、綿棒浣腸をしても出なくなってしまい3日目に病院に行って浣腸してもらいました。
ゲップをちゃんと出さ無いとガスが溜まってウンチがちゃんと出ない時があるそうです。
急な変化って心配しますよね💦

• りん

りん

回答ありがとうございます!本当に急だったので心配です💦
    マッサージとかはしてるんですがなかなか‥😭3日目あたりに行ったのですね¨̮♡︎1ヶ月以内だと出産した産院でもみてもらえますかね?それとも小児科に行ったほうがいいですかね?
    げっぷ上手く出せてない時があるのでそれも原因になってそうです😭

• 10月22日
  • おっきー

おっきー

私は産院が少し離れた所にあるので、近くの小児科に行きました!
    きくちんさんの産院に小児科があれば見てもらえると思います(*゚▽゚*)
    ゲップ出させるの難しですよね…!

• 10月22日
  • りん

りん

そうなんですね⑅︎◡̈︎*!
    産院には小児科はないので、近くにある小児科が1番確実ですね!
    げっぷ難しいです😭出る時はすぐでるのに‥出ない時との差がありすぎです💦

• 10月22日
  • おっきー

おっきー

分かります〜!ほんと出ない時は出ない💦
    小児科は何歳から診てもらえるか聞いてみたほうが良いかもです!
    赤ちゃんだと見てもらえない所もあるので。
    ウンチ出ると良いですね!

• 10月22日
  • りん

りん

本当難しいです💦とりあえず1ヶ月検診前なので産院にも確認してみてから小児科に聞いてみようかと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
    出てくれたらとても安心しますね😭色々試してみます!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 10月22日