※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJ
その他の疑問

もうすぐ3ヶ月(89日目)になる息子の新米ママです(*^^*)今度職場の先輩が…

いつもママリには大変お世話になっています!もうすぐ3ヶ月(89日目)になる息子の新米ママです(*^^*)

今度職場の先輩が息子に会いに来てくれるのですが、その先輩にもお子さんがいて、1歳2ヶ月になる息子さんも一緒に連れていらっしゃいます。

「息子が全然じっとしていられないから、多分ちょっと顔見させてもらってすぐ帰ることになると思うよ😅」とおっしゃっていますが、、
その息子さんの為に何か用意しておくと良いものや、1歳2ヶ月くらいのお子さんのママさんが訪問先にあったら嬉しいもの(おやつとか?)、またこんなことに注意した方が良いよーというようなことがあったら何でも良いのでぜひ教えて下さい!

コメント

きのこいぬ♡

まだ11ヶ月ですが、うちはまだほとんど市販のお菓子をあげていないので、用意して頂いてももしかしたらまだ食べさせたことがないものかも知れないので特になくても大丈夫かなぁと思います!
準備するものではないのですが、子連れの友達の家に遊びに行って、おむつを替えた後に「うちで捨てるから置いて行ってね」と言って貰った時嬉しかったので、私も逆の時は声かけるようにしてます(๑′ᴗ‵๑)
1歳3ヶ月だとまだ色んなものを舐めてしまうと思うので、舐められたくないもの触られたくないもの(お子さんのおもちゃなど)は見えないところにしまっておいた方が良いと思います!

  • KJ

    KJ


    ご回答ありがとうございます!
    なるほど、お菓子はそのご家庭の方針もあるでしょうし特に用意しなくても良さそうですね!

    オムツやお子さんのごみになるようなものは、うちで捨てますねと私も言おうと思います(*^^*)
    お子さんの興味をそそるようなものは見極めてしまっておいた方が良さそうですね!
    とっても参考になりました、ありがとうございました(о´∀`о)

    • 10月22日