※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

児童手当の給付金について、子どもが増えて所得制限額が変わり、範囲内になる場合、対象になるかどうか知りたいです。同じ状況の方いますか?

給付金についてです!

私含め、扶養人数3人の所得制限額で今年の児童手当は満額もらえていないのですが子どもが増えて制限額が変わり、範囲内の場合は対象なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちびちびママ

現在の時点で児童手当が満額の方なので、今満額もらえてたら大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子はまだカウントされていないので、今回は貰えません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の年末調整(または来年の確定申告)で扶養に入れれば、来年の改定の時期が来れば満額になる可能性はありますが、今回の給付金は対象外です💦

• 12月28日
ママリ

今年お生まれになったお子さんは残念ですが今回の給付金の判断対象としての扶養控除は難しいです💦

主さんも今は育休中などで扶養控除をしたことになりますよね?
来年1年間は児童手当が満額出ると思いますが、
来年に何か給付金があれば…ですね。

我が家も元々夫分で、
制限を超えているのですが、
3人目を産んだ次の年だけ、
私が扶養控除を受けられたので、1年間のみ満額の児童手当でした〜💦
なんだこの制度〜って感じです。