※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

寒さ対策とSIDSへの不安から、出産後の赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

2月末に出産予定です。
夜、寝る時の服装は短肌着・コンビ肌着・2wayオール(綿100%)とベビー布団を掛けようと思いますが大丈夫ですか?

今、寝る時はエアコンは18℃に設定して加湿器つけてますが、少し寒いですか?
着せすぎも良くないし、SIDSが怖くてどのような服装で寝かせたらいいか悩んでます🌀

同じぐらいの時期に出産された方、教えていただきたいです。

コメント

ささ

1月末生まれと3月始めの生まれの子がいます。

洋服は短肌着、コンビ肌着、2wayオール着せて、薄いおくるみで巻いて布団掛けてました!赤ちゃんが落ち着くのもあって…

エアコンは22℃にしてました!ちょっと寒そうだなと思いましたが、地域差があるし、加湿器つけてるなら大丈夫だと思います♪

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    服装は大丈夫そうですね😊エアコンはその時の様子見て、温度調整していきたいと思います⭐︎

• 12月28日
ぽいん

3月はじめに出産しました。
関東であまり雪は降らない地域に住んでます。
その服装で大丈夫だと思います!
うちもその格好で、あとは室温で調整してましたよ。
室温は20〜22℃くらいにしてました。

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    服装は大丈夫そうで安心しました😊室温は基本20℃設定にしてみて、後は調整していきたいと思います⭐︎

• 12月28日