※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がおっぱいを途中で吸わなくなり、夜も同様になった。卒乳か悩んでいる。添い乳で寝かせていたが、今は添い寝でも寝る。

1歳3ヶ月男の子ママです!
いきなり今日の昼からおっぱいを途中で吸わなくなりました。
夜も寝る時、同じようにされました。
これって卒乳でしょうか??

添い乳じゃないと寝なかったのに、いま添い寝したら寝ています👦

コメント

あり※

いきなり来る子もいますよ。
うちは突然おっぱい離れました。しかも10ヶ月で、、母乳過多なので止めるのに苦労しました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も過多です!!!どうしましょう、、年末なのに😭

• 12月27日
  • あり※

あり※

めちゃくちゃしんどいと思います。年末ならとりあえず、絞って落ち着かせた方が良いです。乳腺炎なりませんように😢

• 12月27日

次男もいきなり卒乳しました😂
しかも8ヶ月😇
離乳食もほぼ進んでなかったのに母乳やめた途端毎食長男より食べるようになりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!添い乳で寝かしてるんですけど夜間何回も起きる時どうやって寝かしたら良いんでしょう😭

• 12月27日

退会ユーザー

うちも添い乳だったのですが夜だけは断乳しても寝ず…
    トントンも嫌いだったので最終的には抱っこしてました😂
    抱っこが最終手段なのでそれまでは寝たフリして泣いててもちょっとの時間は放置してましたね💦
    意外と続けてると寝るようになってくれました😅

• 12月27日