※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下階とトラブルで悩んでいます。専業主婦で自信がなく、家庭内で立場が下がった気がしています。働くことが一番かもしれません。

鬱っぽいです

賃貸アパートに住んでいます。
下階と何度もトラブルになり、本当にこちらは気をつけて暮らしているのですが、神経質な老夫婦で何度も警察を呼びました💦
現在専業主婦で収入がないため、なんだか自信がなくて、働いてるときは近隣なんてどうでもよくて、人のことなんてどうでもよくて暮らしてきました。
子供を産んで専業主婦になってから急に、家庭内での立場も社会的立場も下になった気がして、旦那もなんとなく共働きのときより私を下に見てる気がします。
専業主婦といっても結局は無職ですもんね。

旦那激務で子供幼稚園、実家は遠く子育てはひとりでしているので働きにでるのもまだ難しく、本当に参っています💦
やっぱりなんとかして働くのが一番ですかね。
今の一番の悩みが下階とのトラブルで何かあるたびにいやがらせとかされて参っています😣

コメント

お地蔵さん

働きに出て解決するなら問題なく働ける環境と思いますよ!
がっつり働くならやっぱり保育園ですけど、もう幼稚園に通われているなら転園も可哀想な気もするのでパートで時短勤務にしてみてはどうですか?🥺
でも近隣トラブルは解決するには第三者を交えて話をするかしないとなかなか難しい気もしますね。

亜美子

働くより先にお引越しを考えられてはどうですか?💦

なこ

似たような状況です。。😭

下の階の夫婦の奥さんが神経質なのと性格悪くて(妊娠中は流れたらいいのにと言われてたり、産まれたら泣き声がうるさいのは申し訳ないですが虐待してるんじゃないとご近所さんに騒がられたりしてます😇)

私も専業主婦ですが長く家に居ると周りが気になりますよね😅
子育て私も夫が休みの日以外ずっとワンオペです。。

働く以外の解決策としては
・引っ越す
・嫌がらせの証拠を抑えて弁護士を通してから警察と管理会社に相談する

くらいかと思います。
うちは子供が産まれてからストレスが限界だったので引っ越すことにしました。
端的に考えたらこっちが出ていくのは腹立ちますが長期的に考えたら良いかと思います。
ほんと下の階の人ハズレだと辛いですよね😂
心中お察しします😢