※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日が保育園最終日で、風邪の症状が続いている中、泥下痢が出た。明日が最後だが、休ませるべきか迷っている。

明日で保育園最後なのですが、泥便をしました💦
水曜日から風邪を引いていました(鼻水はでていますが、熱はなく咳はたまに)木曜日に病院を受診し、薬を飲ませていました。
金、土、日と鼻水とたまに咳は出るものの熱はなく、食欲もあり元気に過ごしていました。
ですが今日保育園行かせて、夕ご飯食べた後に泥下痢を2回しました。(処方された整腸剤飲ませています)
下痢は本来登園したらいけないとはおもうのですが、食欲あるし元気だし明日で最後なので悩んでいます💦💦
この場合みなさんなら休ませますか?行かせますか?💦

コメント

ママリ🔰

例えば、ですが。
保育園は休ませて様子を見る。
大丈夫そうなら、保育園に連絡をいれて挨拶をしに行ってもいいか聞きに行くのはどうでしょうか。
4時までに行けばほとんどの子がいると思うので、園の中に入れてもらってお別れくらい許されないですかね?
事前に電話は必要だと思いますが🤔

ぽん

明日の朝判断かな〜と思います💦

同じように下痢してたら、行かしたとしても子供もしんどいかなと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝食欲もあり元気そうなら預けますか?💦
    明日で仕事も最後なのでできたら休みたくないなーと言う気持ちがでてしまいました💦

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

行かせます☺️☺️
    整腸剤の他に薬飲んでたら、それが原因で便が緩いんじゃないかな〜と思います☺️☺️

• 12月27日
むぎちゃん

明日の朝小児科に連れて行ってから、登園許可が出れば登園させますかね☺️

今の時期、園で下痢をしたらお迎え要請すぐ来ますし、もし何か移るような病気なら他のお子様に迷惑かかりますし、何より子供がしんどいかな?と思うので😫

明日で小児科も年末年始入るので受診しとくと安心かな😊とも思います☺️