※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

二人目子育てされてる方にお聞きしたいです。もうすぐ二人目出産なんで…

二人目子育てされてる方にお聞きしたいです。
もうすぐ二人目出産なんですが、上の子が最近夜泣きしたり保育園で急に泣き出したりご飯残したり、ストレスがかかっているみたいです😢

もうすぐお姉ちゃんだからとか最近まわりによく言われていてプレッシャーなどもあるかもしれません。

3歳差になりますが、上の子の心のケアとか赤ちゃんを連れて帰ってからの子育てとか、どうされていますか?
いままでめちゃくちゃ陽気なキャラで保育園で泣いたりとか全然なかったので、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ3歳差です!
うちも出産前後は上の子保育園でケンカしてきたりなど荒れていました、、😅
産後は本当に上の子ファーストを徹底して、たまに夫に下の子を任せ思いっきり上の子と公園で遊んだりしました☺️
いつの間にか上の子が下の子のお世話を手伝ってくれたり、可愛がってくれるようになりますよ🥹

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月差ですが生まれてから激しい夜泣きが1週間くらいありました💦
上の子の前でパパは下の子を抱っこしない、赤ちゃん可愛いね〜とかこちらからは言わない、上の子優先でとにかく可愛がる、を徹底してました!

でも下の子がずり這いして動き出したらおもちゃ触られたりしてもう大発狂してやばかったです💦
ベビーサークルに上の子入れて遊ばせても下の子が近づくだけで叩く蹴るなどでノイローゼになりかと思いました😱

今では喧嘩もするけど大抵は一緒に遊んでくれるのでかなり楽になりました!
下の子のトイレ連れて行ってくれたり服脱がせてくれたり、ここ1年くらいでやっとお世話してくれるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の前でパパが下の子を抱っこしないのは当時かなりパパっ子だったからです😂

• 1時間前
ママリ🔰

生まれてから荒れました😅
上の子のケアは余裕なくてあまりできなかったと思います😢
下の子が1歳ぐらいになって落ち着いてきました。

余裕なかったので祖父母に遊んでもらうことでお互いにストレス発散してたと思います。