※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
その他の疑問

先日、友達が出産して今実家にいるので赤ちゃんを見に今日会いに行く予…

先日、友達が出産して今実家にいるので赤ちゃんを見に今日会いに行く予定です。
出産祝いも考えたのですが、私も来春出産を控えた身なので母や姉から『出産祝い渡したらお祝返しとかあんたが出産したときにまた気使ってお祝い持ってきてもらうのも悪いし、お互い様だからいいんじゃない?』と言われたのでそれもそうだなと思って
出産お疲れ様と家にお邪魔させてもらいますの意味でお菓子を何か持っていこうと思ってます。
箱アイスかシュークリームか焼き菓子か~と考えてたんですが姉に『生クリームは授乳中に嫌煙するお母さんいるから止めた方がいいかも』と言われたので焼き菓子かなぁと思ってるんですが何持って行ったら喜ばれると思いますか?
こんなものが嬉しかったとかこれは困ったとかあれば教えてほしいです‼

コメント

chie

食べ物でなくてもいいのならオムツかおしりふきですかね(╹◡╹)♡

• ゆっきー

ゆっきー

それも考えたんですがその人によって好みもあるだろうし私もまだ何も使った事ないのでわからないしと考えると買えなくて(;´∀`)

• 10月22日
  • chie

chie

消耗品なのでどんだけあっても困らないです(*⁰▿⁰*)
    確かに好みあるかもしれないですね😭
    私は初産だったのでいろんな種類のオムツとおしりふきが使えて逆によかったです☺️☺️
    もらった中で1番多かったのはパンパースのオムツとムーニーのおしりふきでした❤️

食べ物はフルーツ系がうれしかったです☺️

• 10月22日
C♡K

ゼリーとかがオススメです☺︎
洋菓子はやめた方がいいかも知れないです!

• ゆっきー

ゆっきー

ゼリーもいいですね✨
    考えてみます‼

• 10月22日
あっさんママ

私は気にせずにお祝い金と服とケーキ持っていきました(^^)ケーキは、ご家族も食べれると思ったので♪

• ゆっきー

ゆっきー

お祝いの品としてはお返しが発生してしまうと思うのでしない予定です。
    幼稚園からの友達なので親も顔見知りなのでみんなで食べてもらったらとは考えてるのでケーキでもいいですかねぇ。

• 10月22日
ちえ

食べ物なら簡単に食べられるゼリーとか、お歳暮とかでもある瓶に入ってるような高級っぽいジュースとかなら授乳中でも大丈夫かと思います!
でも私はケーキとか甘いお菓子持ってきてもらっても嬉しかったですよ(*´ω`*)毎日食べるわけではないので、その時くらい生クリームとか甘い物でもいい気がします✨

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱりゼリーやジュース系は渡しやすいですかね✨?
    そう言ってもらえると買っていきやすきです✨
    私も気にせず美味しそうなものなら喜んでしまうタイプだと思うんですが(笑)
    その子とはしばらく会ってないので好みが分からなくて😅

• 10月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は食べたいお菓子聞かれてリクエストしました❗笑
洋菓子より和菓子の方が良いと聞いたので、ようかん、ぜんざい等はいかがでしょうか?

• ゆっきー

ゆっきー

それも手ですね✨
    でもしばらく会ってなくて久々に会いに行くのでそういうの気軽に聞けなくて😅
    姉にも和菓子は?と言われたんですがうちの近くに洋菓子店は色々あるんですがあまり和菓子屋さんがなくて😰

• 10月22日
ままり

私はあらかじめケーキ買って行こうと思うんだけど食べれないものある?って連絡来てこれは苦手って言ったらそれ以外のいろんなケーキ買ってきてくれてました🙋プリンやワッフルも頂きました!

• ゆっきー

ゆっきー

そういう連絡とれたらいいんですけど久々すぎて気軽に聞けなくて😅
    でも色々なものいいですね✨
    参考にします‼

• 10月22日
ゆに

産後、ケーキすっごく食べたくて食べましたが、母乳だったので胸がパンパンに張って辛かったです😭😭
個人差あると思いますが。。💦
フルーツとか食べやすくて良いかなと思います♪
それかもう聞いちゃいます😋✨

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね💦
    なんか生クリームだと乳腺?が詰まったりするって聞いたので安易には買ってけないなとおもってます💦
    フルーツもいいですね✨参考になります󾭠

• 10月22日
  • ゆに

ゆに

病院でも、ケーキやお餅とかはきっと食べられないよ〜(笑)って言われました😭
    出産が12月だったので。。(笑)

食べ物は産後だと尚更迷いますよね🤔
    焼き菓子でも全然良いと思います♪
    楽しんできてください(*'ω'*)

• 10月22日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうですよね😅
    経験してたら買ってきやすいんですがまだ未経験なので分からなくて😣
    でも赤ちゃん見るのは好きなので可愛い赤ちゃんに会えるのは楽しみです✨
    ありがとうございました󾭠

• 10月22日
あや

おむつケーキとか私は嬉しかったけどなぁ。。

• ゆっきー

ゆっきー

私も考えたんですがそれだともうお祝いの品になっちゃうと思うので…
    実家は近いんですが結婚して近場には住んでない子なので次私のときにまた気を使わせたくないのでお邪魔しますのお菓子類でと考えてます‼

• 10月22日
  • あや

あや

え、お互いおむつケーキで済むからいいんじゃ(´・ω・`)お金じゃないし、そんな高いものでもないし。。。
    お菓子はお菓子で遊びに行った手土産で。

• 10月22日
  • ゆっきー

ゆっきー

それもそうなんですが…
    何年も会ってない友達だしこの先も実家帰ってきたときくらいしかほとんど連絡とらないと思うので高いものじゃなくてもこっちはお祝いもらったしと気を使わせたくないのが本音です。
    そもそもうち田舎でおむつケーキとか売ってるお店が全然ないので買おうと思うと宅配とかになっちゃうので💦
    今日は食べ物でいきます💦

• 10月22日

和菓子が嬉しいですね〜!
小豆は母乳にもいいらしいので^^

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね‼
    美味しい和菓子屋さんが近場にあればいいんですけど😣
    検討します‼

• 10月22日
あやきゃー。

個人的な意見ですが、ちょっとしたプレゼントをあげます( ¨̮ )♬お祝いの品になってしまうかもしれませんが、お菓子などよりは良いのかなーと思います^^;
甘い物は母乳トラブルがあったりするので💦
気を使わせてしまうかもしれませんが、そこはお互い様ですし、あまり気にしなくても良いと思いますよ( ¨̮ )✨