※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で2歳4ヶ月の娘が毎日泣いて大騒ぎ。同じ経験の方いますか?ストレスがたまっています。

もうすぐ2歳4ヶ月の女の子、いまだに歯ブラシ嫌いで毎日大泣き大騒ぎなんですけど同じ方いますか?😭
手を出したくなかった歯磨き後のタブレットとかもやってみたけど、何しても無理...
今日も怒っちゃったし、ストレス半端ないです😭😭

コメント

ままり

うちも大泣きです😭
まず歯磨きするよと声掛けてから10分くらいは待ちますが、その後は最終的に押さえつけてやってます…
今日はかなり機嫌が悪くて終わった後歯ブラシ2回投げつけてました。
私も怒ってしまい、ヒクヒクしながら寝付きました…反省。
いつか普通に磨ける日が来るんですかね🥺明日も頑張りましょう!!!

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます💓
    10分も待ってあげるなんて優しいですね🥺
    私もなんとかお話してスムーズに出来るようにしたいんですが、全然分かってくれず結局押さえつけてます😭
    歯磨きってじゃあやらなくていいよが出来ないから辛いですよね🥲🥲
    本当です、いつか普通に磨ける日が来るんですかね🥺💦
    お互い頑張りましょう!
    私だけじゃないと思えてコメント嬉しかったです❤️

• 12月28日
ゆうくんママ

うちもいまだに大嫌いです。

最近になって、お口の中にバイキンマン来てちくちくして痛い痛いなるよ!って説得してようやく3日に一回はスムーズにさせてくれるぐらいです。なので羽交い締めにして磨いてる時が多いです😭。

きちんと磨けてないと思って昨日歯医者に連れていきましたが、3歳までに歯磨きに慣れていれば大丈夫たから、羽交い締めにしなくて良いよって言われました😂。

気をつけるのは、おやつの内容と時間をきちんと決めてダラダラ食べさせなければ大丈夫と言われました。
タブレットは結構有効みたいです!

• いずみ

いずみ

お口の中にバイキンマン、うちの子全然通用しません😭
    3日に1回スムーズにできるならすごいと思います🥺👏
    うちは毎日押さえつけちゃってるので😱笑
    歯医者さんの情報ありがとうございます!!
    羽交い締めにしなくていいよっていうのはちゃんと磨けてなくてもいいよってことなんですかね?🥺
    貴重な情報ありがとうございます💓

• 12月28日
rin

お口の中に虫さんいる!!作戦はどうですか?🤣
息子はこれでめちゃくちゃ賢く磨くようになりました!

• いずみ

いずみ

お口の中に虫さんとか全然通用しないんです😭
    羨ましいです🥺✨

• 12月28日
  • rin

rin

そうなんですね😭😭
    時間が解決してくれるんですかね、、
    毎日お疲れ場です😭❤️

• 12月29日
みぃママ

うちも大泣きします。
夫がつかまえてて、私が磨きます。
おかあさんといっしょの歯磨きできる子は幻想だよね〜って夫と話してます。

• いずみ

いずみ

本当に幻想ですよね!笑
    あれ見ながら『お友達すごいね〜!〇〇もできるかな〜!?』とか持ち上げたりしてますが全然響きません😂

• 12月29日