※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が暖まると蚊に刺されたような跡ができ、痒くて心配。部屋を冷やすと引くが、原因不明。詳しい方いますか?写真あり。

アレルギーとかじんましんに詳しい方いませんか?

昨日から下の3歳の子供がお風呂に浸かって暖まった時、暖房で体が温まりすぎたときなど…
蚊に刺されたような跡がいっぱい体中にできます…
最初はぽつん、とほんとに蚊に刺されたような大きさからどんどん異常なくらい大きくなります…
なんでしょうか??
部屋を冷やしたり、風呂から上がると少しずつ引きます
下半身だけ浸かると下半身にのみぶつぶつができて本人は痒くて痒くて仕方ないみたいです
病院に行く頃には治ってると思うのでわざわざ行こうとまではなりませんが…
原因不明で心配です
今までこんな事なかったのですが詳しい方いませんか??
写真は引きはじめてきた写真です

コメント

チム

私と同じ症状です!
私はアトピー性皮膚炎と機械性蕁麻疹と診断されています。
体が温まったり、ズボンやブラなどの締め付けによって体が痒くなり、掻くと写真と同じような皮膚になります。
皮膚科に行って症状を伝えて症状に合ったお薬を処方してもらうのが良いと思います。
お薬によって症状が良くなる方もいますが、病状と長い付き合いになる方もいると聞いています😣

画像見せて行った方がいいです!
お薬貰えますし
対処法も教えてくれますよ!

温熱蕁麻疹です
寒暖差ででます
育児あるあるだと思います

お風呂は39℃くらいで長湯しないようにした方がいいです

お母さんの対処です