※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供は朝まで寝ると言われましたが、夜中にオムツがいっぱいで起きてしまうことに困っています。ミルクを飲ませているためオムツがいっぱいになることもありますが、ミルクをやめるのは難しいです。朝までオムツ替えずに寝る子供がいるでしょうか?

子供の夜の睡眠について質問です。

友人に相談した所、友人達のお子さんは朝までぐっすり寝るよと言われました。

毎晩夜中にオムツがいっぱいで泣いて起きまして
どうやったらこれで朝まで寝れるの?起きちゃうよ?
っと不思議で仕方ありません。
子供さん、夜中のオムツ替えずに朝まで寝る方いますか???

いつも寝る前にミルクを飲ませてます。
そのせいでオムツいっぱいなのもあるかと思いますが、
まだミルクを辞めるのは難しいのでそのままにしてます。

コメント

a___m

朝まで寝てくれてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツで泣いたりはしないですか!?
    うちの子も朝まで寝て欲しいなと💦

    • 12月27日
  • a___m

    a___m

    泣いたりしないです😊
    上2人は10ヶ月で断乳したので、その頃から朝までで末っ子は完ミで生後3ヶ月以降は基本朝までです💦
    おむつを寝る寸前に替えるかオヤスミマンにしてみるとかでしょうか…。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    他の方からもオヤスミマンを教えて頂きましたので、明日見てみます✨

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

一歳前から夜中替えずに朝まで寝ます〜🤚🏻
寝る前はお茶ゼリー60ml分食べて寝ますが、
朝起きるとオヤスミマンのパンツがパンパンです笑
おしっこして気持ち悪いってもうわかってるんですね😊
うちは生まれてから日中もおしっこしても全然気にしないタイプだったので…
夜も気にしてないんだと思います😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オヤスミマン!
    売ってるのを見た事あります
    一歳になったばかりでも使える物でしょうか?
    朝まで寝てくれるのが本当に羨ましく💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはうつ伏せで寝るので、全面が朝になると漏れるようになってしまって、1歳頃からオヤスミマンに変えました💦
    ミルクの量を少し減らすとかしたら寝ますかね??
    いっぱい飲むとその分やっぱりおしっこしちゃうでしょうしね🤔

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

一歳前から朝まで寝ました。
珍しくないと思います。
ミルクの時は特にオムツパンパンです!
おしっこの具合でミルク止めるのはちょっと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そうですよね
    朝まで寝たいなと思ってしまい…💦

    • 12月27日
ぶたッ子

オムツをおやすみマンとかにしてもダメですかね?💦

うちの子は起きることはないですが、オムツパンパンになるので、親が寝るタイミングで一度おむつ替えしてました。
おやすみマンにしてからは漏れることもないので、変えずに朝まで寝てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠る前にオムツ替えして寝かせていますが
    途中寝ている時に替えてしまうと何故かそこから起きてしまい💦
    中々難しいですね💦

    • 12月27日
チム

うちは上の子が夜なかなか寝ない子で毎晩21時〜1時はギャン泣き抱っこタイムで、そこから朝まで一回起きたり起きなかったりでした。
下の子は新生児の頃から夜も昼寝もセルフねんねする子で授乳時間になろうがオムツがパンパンだろうが爆睡してる子でした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣き抱っこタイムあったのですね、大変でしたよね
    下のお子さん朝まで寝てくれたんですね!
    とっても羨ましく思います✨

    • 12月27日
ママリ

寝る前に240のフォロミ飲ませてますが、おむつパンパンでも朝まで爆睡してます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!
    朝まで、うちの子も寝てくれたらと思っちゃいます💦

    • 12月27日
hana♡

眠る前の水分量や、夕食時の水分量は気にしています。
のむとおねしょしますよね。
それで睡眠が妨げられるのが、自分も子供もかわいそうなので、
一歳すぎたら寝かしつけのミルクや母乳はやめました🤗
熟睡してくれたら朝までおむつはぬれないので、夜はパンツになるの早かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは簡単にやめれましたか??
    どうにもミルクがないと泣いてしまい
    あげてしまうのと、すんなり寝てくれるので頼ってます💦

    • 12月27日
  • hana♡

    hana♡

    欲しがりますよね^ - ^
    私はおんぶで寝かしつけるようにしました。最初のうちは泣いていましたが、泣かずに寝てくれるようになりました。
    夜中に泣くのはオムツで泣くのか、ミルク欲しさ(恋しさ)に泣くのかわかりますか?
    夜中に起きた時は、オムツをかえたらすんなり眠ってくれるのでしょうか。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツを替えてからミルク欲しさか確認せずに
    いつもあげてしまってます💦

    • 12月27日
  • hana♡

    hana♡

    そうなんですね。
    ミルクのむ→消化されたころ目が覚める→目覚めておしっこ→またのむ→消化、、
    と、身体が眠る時間が割かれているかな?と思いました。
    はじめてのママリさんも、ミルク作るの大変ではないですか。
    ミルクが睡眠儀式になっているので、おふたりの良眠のために、いま立ち止まるいいチャンスですね❣️一歳すぎたら、もう夜のミルクはやめていってもいいんじゃないかなぁと思っています。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク作るの本当に大変です
    その繰り返ししてますね💦

    今夜もミルク飲むまでギャン泣きしてしまった為
    辞めるのは難しく…少しずつやってみようと思います💦

    • 12月27日
ふ〜

原因は確実にオムツですかね??
1歳過ぎても朝まで起きずにってことはなかったですが、オムツで起きることはなかったです。
途中起きても朝までオムツ替えずトントンで寝かせてました。
漏れちゃうなら夜用のオムツがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時たまトントンで寝てくれる事もありました!
    夜中起きたらオムツを替えて、セットでそのままミルクもあげるようにしてしまってます💦

    • 12月27日
  • ふ〜

    ふ〜

    オムツ替えとミルクが癖ついちゃってるかもしれないですね🥺
    夜食べれて寝る前もミルク飲んでいるなら夜中はなしでいいかもです!

    おやすみマン体重が足りないとのことですが、現在何キロですか?
    うちも9キロ前から使ってますが緩くて漏れちゃったりはなかったです☺️

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    夜中のミルクを一旦無くして寝れるか試してみます💦
    今は7キロです、早産で生まれた為一応病院からは修正で成長も見るように言われてますが…💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

完母で1歳2ヶ月で断乳しました
離乳食も食べなかったので、断乳するまで赤ちゃんみたいに夜中も授乳で2.3回起きていましたが、オムツではなかったですよ
オムツが原因なんですか?
メーカー変えたりしてもダメですかね?
トイトレは早いと思うのでそれを前向きに考えるしかないかもですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳で起きていたのですね、毎晩大変でしたよね💦
    いつも泣いた時にオムツがパンパンなのもあり
    原因はオムツかな?と思ってますが💦
    一度メーカーを変えて見た事もあったのですが、漏れる事があり結局ずっと同じメーカーで安定してます
    ありがとうございます
    前向きに考えてみます!

    • 12月27日