※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠24週で計画分娩の相談。30週前に日程決定希望。経験談教えて。

計画分娩について質問です。
妊娠何週の時に何週での分娩が決定しましたか?

現在24週で医師に相談したところ、また今後相談しましょうと言われました。上の子の預け先や主人の仕事の関係で30週頃までに分娩日が決定すると嬉しいのですが、正産期付近になってから決めるものですか?
私も身近にも経験者がおらず無知なので、経験談を教えていただきたいです。

コメント

ぽん

うちの病院は26週のときに決定でした。無痛分娩です。

ほかの計画出産の話を聞くと、正産期近くで、子宮口の開きとかみて決めるみたいなのよく聞きます。

• y

y

まさに私の理想です🥺
    調べたら正産期付近に決定する方が多かったので、早くに決定した方もいると知れて嬉しいです。
    ちなみに何週で出産されましたか?

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

37週3日で来週出産予定です!

• 12月27日
  • y

y

勘違いごめんなさい、来週なんですね!!出産頑張ってください🥺💓💓
    私も37週がよくて相談するだけしてみようと思います。お話してくださってありがとうございます☺️

• 12月27日
イム

赤ちゃんの推定体重によるかも?

私は37週の時に2800g
だったので38w0dに分娩が
決まりました!

• y

y

体重も目安の1つなんですね!それで37週以降に決定する方が多いのだと納得しました。計画という位だから早めに決まるものだと思っていたので…
    38週くらいを予定日に想定して考えたいと思います!ありがとうございます☺️

• 12月27日