※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

明後日から旦那が休みなので、子供と二人でいるのは明日で最後。年末、…

明後日から旦那が休みなので、子供と二人でいるのは明日で最後。年末、お正月と地獄の1週間始まりです😥
明日は皆さんは何をしますか?
産後色々あって義理の家族と揉めて鬱になってしまったのに、お正月長時間狭い所で大勢集まります。
良かったらエールを下さい😭考えるだけでしんどい。

コメント

はーさん♡⃛

しんどいですね🥲このご時世だし、行かなくていいと思いますが😭

• フラワー

フラワー

子供は猫アレルギーで旦那の実家猫結構いるので余計に行きたくないです😭

• 12月28日
ままり

お疲れさまです。
集まるのだるいですよね。
私はフルタイムワーママでGWもお盆休みもない仕事してて、唯一お正月休みはあるのですが、GWとお盆は日帰りで夫と子供だけで行ってもらって、正月は、年末は私の実家、年越しから3日までは自宅で過ごして、4日から私が仕事なので、正月過ぎてからの土日で義実家泊まりが今年のスケジュールです。
お正月は義実家も忙しい?と毎年言っているし、私も休み少ないから家でゆっくりしたいのもあり、三ヶ日は行かない方向に仕向けました。
毎年忙しいって言ってるし、私も4日から仕事だから、次の土日にしよ?って旦那に言いました。

土日行った時も、集まるのは家じゃなくてみんなで居酒屋に行くそうで、家だと何時間もお開きにならないけど、居酒屋だとせいぜい2時間でお開きになるので、ラッキーと思います。

あとは自分が楽しめなくても子供が楽しそうならまあいいかな。と思うようにしています。
義甥と歳が近くて楽しく遊んでいるのですが、義甥がわがままでうちの子のおもちゃ奪っていつも泣かされますけど、表ではニコニコして見てるけど、内心わがままなクソガキって思いながら過ごしてます。

外面ニコニコ、内面ではボロクソ…そうやってやり過ごしてます。笑

フラワーさんの体調しんどいなら、次回からはちょっと体調しんどくて短時間にしてほしいとか、旦那さんを味方につける方向がいいと思います。
義実家関連だけでなく普段から家事育児買い物などを通して自分の思うように旦那さんを味方につけるように仕向けていくのも長期的な作戦だと思います。

あとは長期休みのないお仕事をすると休みなくて大変ですが、義実家行かなくて済みます。笑

お身体無理されませんように
お気をつけて。

• フラワー

フラワー

旦那がなかなかそろそろ帰ろうかなど、断れないと自分の実家なのに言ってるんです😭
    子供も猫アレルギーなのに、旦那の実家猫たくさんいるのに家に呼ぶし😭
    子供が楽しそうに猫を見て遊んでいてそれが唯一の救いですね。

• 12月28日
  • ままり

ままり

私なら、病院で猫アレルギーについてこれこれこう言われたからあまり触れさせないように、猫のいるお家なんかにも長時間滞在しないように言われたよ?
    可哀想だからこれ以上悪化しないように子供のために気をつけてあげようね。とか言います(笑)

• 12月28日
  • フラワー

フラワー

命に関わるんだよと言っても旦那は反抗して、それなら採血してちゃんと調べないと!とか言うんです😭

• 12月28日
  • ままり

ままり

アレルギー、本当に命にかかわりますよね。

採血しなくても命に関わるからって先生に言われてるし、これ以上悪化して可哀想な姿見たくない。
    アレルギーはアレルギーなの。そもそももうドクターストップかかってるんだから親が気を付けてあげなきゃこの子の命は誰が守るの?
    分かってて猫に触れさせて悪化させたとか、親として話にならないでしょ。親なら責任持って子供を守るのが普通じゃないの?
    この子にもしものことがあったら、あなた責任取れるの?

とかはどうですか😅

• 12月28日
  • フラワー

フラワー

言い過ぎると、逆ぎれされたり、不機嫌になるんです😭
    旦那はアレルギーになったことないから辛さが分からないんですよね😭
    子供が可愛そうで、無事を祈るばかりです。
    お正月病院やってないし、旦那を説得出来なくて駄目な母親だと思ってしまいます😭

• 12月28日
  • ままり

ままり

逆ギレ、不機嫌、ふてくされ…わかります。
    態度に出されると怖いし、萎縮してそれ以上何も言えなくなりますよね。

義家族と何かあったとの事ですが、義両親さんを味方につけて、孫のために暫く家にお邪魔するのは控える…とかはならなそうですか?

アレルギーは本当に命に関わりますし、危険な目に遭わなきゃ自覚しないですよね。
    かと言って、アレルギーってわかってるのにそうなってからでは遅いですしね。

強く言うと逆ギレされると思うので、もし何かあった時病院やってないから、万が一猫と触れさせる時は短時間ってお約束!って子供とパパと家族みんなの約束!みたいにするのはいかがですか?

• 12月28日